第21話 そして伝説へ…

文字数 390文字

 英雄アレクとお供のアッシュは決戦の朝、ドラゴンの背中に乗って悪魔の居城へ向かった。
 入口では悪魔が待っていてくれた。

「おはよう。死ね」
「え、うそ~」


 悪魔の炎にあぶられて火傷を負う。
 命からがらドラゴンに乗って逃げだす。

 あ、アッシュが日記を落としてしまった。


「日記が…でも取りに行く余裕なんて無い!」
「いやいや、迷う必要もない。逃げるんだ!」



 近くの村へ逃げ帰り、火傷を直している間に勇者が悪魔を倒したという噂が流れた。



「……俺達の戦いは何だったんだ」
「潜在能力を開放した意味は?」


 その後、落とした日記が勇者に拾われて世の中に公開された。
 アレクとアッシュの墓も立てられてしまった。


 観光名所になってしまった墓の前に立つ。
 中身の入っていない自分たちの墓。


「こんな伝説は……嫌だな」



 どうやら今回は、英雄より勇者の方が優れていた様だった。

 地元の名物料理を食べて家に帰った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アッシュ】

本作の主人公。

英雄アレクと幼馴染。

剣士だが、剣の腕はあまり良くない。

【アレク】

神様に選ばれた英雄。

悪魔を倒す為の旅に出る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み