第2話 教えはきちんと理解して、しっかり守ろう

文字数 666文字

 それからしばらくは何事もなかった。
 しかし、半年後あたりから金縛りが増えるようになった。

 おかしな気配や、誰も居ないはずなのに廊下を歩く足音もして、自分の部屋では寝なくなった。先生からもらったブレスレットも1年ほどで切れた。
 代わりに神社で購入したブレスレットを先生に見せると
「それはいいパワーが入っているね」と教えてもらえた。けれど、パワーが入っていないと言われたブレスレットはすぐにボロボロになった。
 ちなみにブレスレットはよく切れる。

 その後、仕事が変わったので先生とも会わなくなり、しばらくすると肩がこりだし、体調も崩れてきた。
 何かおかしいと思っていた。
 ふと、盛り塩をしていた皿を見たら、塩がどろどろに溶けて周囲が水浸しになっていた。
 ネットで調べたら、塩は霊が寄って来るらしい。だからそういう目的の盛り塩は2~4週間で交換しなければならない。実は先生にもそう言われていた。
 私は見えないところに置いてそのままにしていた。中にはマスコットが入り込んだ物のあり、なかなかシュールな様相を呈していた。
 すぐに流しで洗い、水晶を置いた。

 塩は私には有効らしい。
 憑依体質らしいから霊が寄ってきて、その霊を塩に移す。その塩をすぐに取り換えるを繰り返していたのなら、おそらく効いていたのだろう。
 塩がドロドロになっていたら交換しなければならない。
 そこには霊がいるとネットに書いてあった。

 家中の盛り塩がドロドロだった。
 放置しすぎたせいだけかもしれないが。

 とりあえず、片付けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み