【進行・キャラ紹介】

文字数 2,676文字

よく分からないけど、ここで進行が行われるみたいですよ!
今日も元気に戦いますよー!

如月真琴、ログインしました!

こんばんは!
岡田さん

こんばんは! 今日はよろしくお願いします!

久々なのでかなり緊張…
よろしくです(`・ω・´)
それでは、時間になったのでダンゲロスSSを開催します!

手加減無用!! いつでも本気のSS勝負!!

今夜も盛り上がってまいりましょー!!

ひゃっほい!
まずは競技者紹介から!

プレイヤーその1、久しぶりの参戦!!

『殺し屋サツキは仕事を選ばない』でプロデビューを果たしたコメディ作家!

今夜はどんなSSを見せてくれるのか!? 岡田拓也選手ぅーーーーー!!

よろしくお願いします!!

わーい!
対するは、プレイヤーその2、私、如月真琴です。

先日数えてみたら今日で16試合目だそうで。思えば遠くへ――。

相変わらず成長しないSS作家ですが、今夜もよろしくお願いします!!

ではルール説明に移りたいと思いますッ!



22:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

23:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

今夜は特別ルールもないオーソドックスな勝負ですが、

その分キャラクターも何が飛び出るか全く分からない!

それでは、本日の対戦カード・オープン!!

○葵 りんご(あおい りんご)

性別:女


恋に恋する年頃の女の子。小学2年生。

目に見えるもの全てに恋してしまう困った癖がある。

「あの蜘蛛さんが将来の伴侶なら」なんて妄想に明け暮れていた。


12姉妹の末っ子として出生。

たくさんの姉に囲まれながら、誰とも結ばれないもどかしさ。

ついに妄想を溜め込みすぎた彼女は、魔人能力を発症してしまう。


それからの人生は彼女にとって幸せそのものだった。

欲しいもの全ては思うままに。虫も、花も、人の心も。

――みんな相思相愛で楽しい夢のよう。

――11人の姉と両親に愛され、選り取りみどり。

――目に映る全てに恋されてしまう困った体質。




翌朝、彼女の目に映ったのは11人の死体だった。

虫も花も人間も。何もかもが横たわる悪夢の中。

現在は孤児院に預けられ、新しい恋の相手を探している。

その果実には、毒が詰まっていた。



能力名:禁断の果実

対象と相思相愛になる能力。

恋したもの全てに愛される、幼くもえげつない理想の押しつけ。

相手は徐々に心を蝕まれ、記憶や理性を失いながら彼女に恋していく。

能力が全身を食い尽くしたとき、対象は例外なく死ぬ。



戦う動機:次の恋人を探すため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

名前:


分ぴ2-D2




性別:





特殊能力:


『液体X』


生産性100%の液体を口から出せる。




設定:


宇宙ロボット。


選ばれし者【アナルン・スカイフォーカー】に仕える。


アナルンの性教育にとても熱心で、周りからは「保健体育の鏡」と評されている。


胸にある4つのボタンが同時に押されることで生産性100%の液体Xを口から出す。


その液体を浴びた者はお腹に何かしらを孕む。


ボタンは単体で押されると「マカ…アエン…ガラナ…」と音声が流れるだけで、何とも言えない空気が漂う。




相手を倒したい動機:


アナルンを守るため。

改行がおかしいことになってました。

すみません…

うっ(理解が追いつかず死亡)



執筆開始は22時30分より!!

何か見えた気がしますが――どう戦えばいいのか分からない!

ロボット……これは想定外!!

とりあえず作戦タイムです!!

とりあえずルーカスごめん

お二人ともお疲れ様でした! これより投票タイムに入ります!

観客席の皆様は「面白かったSSの作者のキャラ」に★を投票してください!

23:36で投票を締め切り、その時点の★の数を集計します!

セリフ投票もお忘れなく!

お疲れ様でした!

いつもより疲れました……。

でも、何とかいいものが書けたと信じたい!

お疲れ様です。

やっぱダンゲロスは疲れますね…楽しいですが。。

今回は生産性100%の液体と対象と相思相愛になる能力が危険なシナジーを生み、ダンゲロスらしい過激な内容になったかと思います!

この荒波を乗りこなしたのは一体どちらのプレイヤーか、これより集計に移ります!

妖怪腐れ佐藤さん、ありがとうございます!!

よろしくお願いします!!

まずはセリフ票!

私はこのロボットの使い方を説明する役目を負った石像。アナルン・スカイウォーカーだ。ちなみに彼とは幼馴染である。やん、恥ずかしい。

単独トップ★4つのこのセリフの作者は……如月さんだァーーーーーーーーー!!

ありがとうございます!

ドキドキ…

おおっ!

続いてストーリー票!

葵 りんご(如月さん)★8!

分ぴ2-D2(岡田さん)★3!

物語を制したのは……如月さんだァーーーーーーーーー!!

勝者! 如月さんだァーーーーーーーーー!!
おつかれさまでした(僕が集計して引き分けにならなかったのはじめてかもしれない)
ボロ負けだ…。

悔しいーー!!!

わーい、ありがとうございます!!

今回は初の方向性に挑戦して……ちょっと加減が難しかったのですが、

楽しんでもらえたなら光栄です! 刺激が強すぎたらごめんなさい!


岡田拓也さん、対戦ありがとうございました!

とても強いキャラクターでした!!

如月さんおめでとうございます!!

この悔しい感じ…久々っ!!!

次回ダンゲロスSSは【11/30】 ダンゲロスSS(67)不祝誕生日VS脳内☆ロリロリ楽園幻想

如月さんに匹敵する試合経験を持つロリロリさんと、あのプロ作家! 不祝誕生日(ロリバス)先生の対決だ!

明日22:00開催! ぜってぇ見てくれよな!

観客席の皆様もありがとうございましたm(._.)m

>ロリバスさんは……まだデビューしてなかった気がする……自分の知識が正しければ。

適当ぶっこいてすみませんでしたァーーーーーーー!!

ところでロリバスさんってロンリーバースデーの略だったのね……知らなかった!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:


分ぴ2-D2




性別:





特殊能力:


『液体X』


生産性100%の液体を口から出せる。




設定:


宇宙ロボット。


選ばれし者【アナルン・スカイフォーカー】に仕える。


アナルンの性教育にとても熱心で、周りからは「保健体育の鏡」と評されている。


胸にある4つのボタンが同時に押されることで生産性100%の液体Xを口から出す。


その液体を浴びた者はお腹に何かしらを孕む。


ボタンは単体で押されると「マカ…アエン…ガラナ…」と音声が流れるだけで、何とも言えない空気が漂う。




相手を倒したい動機:


アナルンを守るため。


作者:岡田拓也

○葵 りんご(あおい りんご)

性別:女


恋に恋する年頃の女の子。小学2年生。

目に見えるもの全てに恋してしまう困った癖がある。

「あの蜘蛛さんが将来の伴侶なら」なんて妄想に明け暮れていた。


12姉妹の末っ子として出生。

たくさんの姉に囲まれながら、誰とも結ばれないもどかしさ。

ついに妄想を溜め込みすぎた彼女は、魔人能力を発症してしまう。


それからの人生は彼女にとって幸せそのものだった。

欲しいもの全ては思うままに。虫も、花も、人の心も。

――みんな相思相愛で楽しい夢のよう。

――11人の姉と両親に愛され、選り取りみどり。

――目に映る全てに恋されてしまう困った体質。




翌朝、彼女の目に映ったのは11人の死体だった。

虫も花も人間も。何もかもが横たわる悪夢の中。

現在は孤児院に預けられ、新しい恋の相手を探している。

その果実には、毒が詰まっていた。



能力名:禁断の果実

対象と相思相愛になる能力。

恋したもの全てに愛される、幼くもえげつない理想の押しつけ。

相手は徐々に心を蝕まれ、記憶や理性を失いながら彼女に恋していく。

能力が全身を食い尽くしたとき、対象は例外なく死ぬ。



戦う動機:次の恋人を探すため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色