第3話

文字数 334文字

おとうは、長いことおかあの顔を見つめていたが、ぽつりと、勝手にせえ、と言った。

さよは、本当なら中学二年になっている年だった。さよは、中学になんか行きたくなかったが、おかあの剣幕に押されて、また、おかあの提げている袋から覗いている赤いスカートが気になって、だまっていた。

「おかあ、この服、どうしたん」
「ああ、さよ。あんたによう似合うやろ、ほれ、着てみな」

さよは赤いスカートを履き、恐る恐る、鏡の前に立った。さよは、どこかの国のお姫様になったと思った。鏡の前でくるりと回ってみせたとき、布団の中のおとうと目が合った。

「今月ようがんばってるからって、大村さんが買うてくれたんや」

さよはスカートを脱ぎ、これ、あんまり好きじゃない、と言っておかあに返した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み