おさけおいしい!

文字数 921文字

お酒飲んでます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

こんばんは、つぐみです。

久しぶりすぎん?(どこから書けばいいかわからなかった)


夜中だけど、眠れないので時間つぶしにお酒飲んでます。
たくさん飲めないけどお酒はすき。
チューハイ、梅酒、ワイン、カクテル、どぶろく(響きがかわいくない)あたりがすき。
今は缶チューハイ飲んでます。

煙草もだけどお酒ってなんで飲むんでしょうね?
「大人になってから」と決められてるものの、とっかかりは何なんでしょう?
食事と違ってなくてもいいものですしね?

私のお酒のきっかけを思い起こしてみたのですが…それはそれは昔( -᷄ ω -᷅ )
ただ、年上の人とご飯を食べに行って飲んだのがはじめだった記憶…

朧気ですが。
まー最初はおいしくなんてなかったです。
たぶん体質的にたくさん飲めない。すぐ赤くなる。酔う。そしてさめるのも早い。
これ、今もです。すぐ酔う。すぐさめる。

最初なんで、甘めのカクテルを飲んでたんですよ。
カシスオレンジとか、カルアミルクとかね。
余談だけど、カルアミルクきついよね?
カルピス多めのチューハイとか。

そこから、カシスオレンジがカシスグレープフルーツになって、他のカクテル飲みはじめたりなんかして。

酔うのが楽しかったんだなって思います。
けろけろ吐いてたし…

その頃は飲みながらおつまみを食べる、とかなかったんですよね。
お腹になにか入れておかないと酔いがすごいので、食べてから飲んでましたが。

甘いのをがぱーっと4杯くらい飲んで、おしまい!みたいな。


今はちみちみ飲みながら、おつまみを食べてます。
おつまみを食べながらお酒を楽しむことを覚えたんですよね。
いつからだろ?
これがお酒の楽しみなのかなー、とか思いながら飲んでます。
お酒の種類もちょこっとですが選んでます。
度数とかね(大事)。

ワインのカクテルがおいしくて好きなのですが、お外で飲むとまーそこそこのお値段する!
いいワインなんだろな。

ワインの種類を選べる人になりたいな、とワンコインのワインを飲みながら考えたりします。
この辺も飲める人から学べたらいいけど、残念ながら周りにワインに詳しい人はいないので、調べながら試すことにします。

私がワインを飲むきっかけ?
美容にいいと聞いたからだよ(切実)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み