ねんね下手くそ部

文字数 512文字

おはようございます、つぐみです。

ねんね下手くそ部の私は3時間ほどで目が覚めちゃいます。
お薬飲もうが、お酒飲もうが、疲れてようが、関係なし。

ショートスリーパーじゃないんですよ、元々めちゃくちゃ寝ないとすぐ体調くずすんです。

寝る時に音楽聴くといいとか言うじゃないですか。
寝るとき用音楽、沢山ありますよね。

私も聴いてました。
最初は自然音?川のせせらぎとか、そーゆーのを聴いてました。
その次が波の音だったかな。
そんでその次がオルゴール。

ぜーんぜんダメ。寝れない。
ウトウトするけど、寝れない。

その後しばらくしてASMRが流行りだして、その時に聴いたのが耳かきの音。

これが効きました。音質がいい、というのもあるんでしょうが、めっちゃいい!
頭にトリハダたちます。そんくらい、いい。

今は耳かきとかシャンプーの音とか聴いてたりします。
…だんだん効かなくなってるんですけどね。
何かローテーションを組むといいのかもしれません。

お風呂に入ったあとすぐお布団に入るとかね、ホットミルク飲むとかね、枕変えてみるとかね、
色々寝るために試せるものはあるんですよ。

ねんね下手くそ部の仲間は試してみてください。
そして、ねんね、がんばろうな…

今はもう朝だけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み