【進行・キャラ紹介】

文字数 1,933文字

試合をすすめる……そのためには私はどんな汚い手段でも使うつもりだ!
来たぜ
ヒャヒャヒャ…
いえーぴーぴー
感謝感謝です
ふっ!礼は俺よりも投票してくれる皆にすることだな!

ということでそろそろ始めてくぜー!ふおーふおー!

まずぁ闘技者紹介だー!うぎゃー!

まず一人目!

一時間版でも多くの戦いをくぐり抜けてきた歴戦のなんちゃら!

平凡な名前によらずうんこで戦争を仕掛けるやべえやつ!

岡田拓也さんだー!

勝ち逃げよりも腕を磨く事を選んだ漢でもあるぜ!

今日は相手をきたねえ花火にすると意気込んでいるらしい!

夏に相応しい花火大会の開幕だー!ヒューヒュー!

執筆前は酒飲まない主義っす。

朝見返して絶望しない為に。

そして対するは1時間版初参戦!

上下の歯に10の虫歯を持つ男!彼の口内に心を折られた歯医者は数知れず!

虫歯キング、歯医者殺しの天戸ー!

果たしてそのボロボロの歯はSSにどんな影響を与えるのか!?

書き終えるまで彼の命は虫歯の進行に耐えられるのか……!?

どちらにせよ見逃せねえぜー!うおー!

平凡てww
よっし!じゃあ次はルール説明だ!二人は早くキャラを張りたくて仕方ないはずだからな……回転寿司以上のハイスピードで進めるぜ!
俺も最近親知らず抜きましたよ

22:30から二人には小説を執筆してもらう!

観客の方はそれを見ながら「面白いと思ったセリフ」に☆を入れてくれ!

23:30になったら二人は執筆を止めるのだ!

観客の方はそこから5分以内に「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてね!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入るぞ!

合計のポイントが高い方が勝ちだー! 

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まる!星の総数で決まるわけじゃないから注意だ!

つまりストーリーかセリフ、どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはない!

星はログインして、セリフや、登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来るぞ!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんだ!


他にも質問があったらどんどん飛ばしてくれー!可能な限り答えるぜ!

ひゃっほーい!
とまあこの説明も26回目、そろそろ皆も暗唱できるくらいにはなったろう。

ということでちゃちゃっと行くぜ!次は二人共キャラクターを貼り付けてくれー!

相手をぶっ殺す……必殺のキャラクターをナー!

名前:

マス太

性別:

特殊能力:

マスカットシャワー

設定:

人気漫画雑誌「週刊少年チャンプ」にて連載された『怪傑!マスかき坊や』の主人公。

常に股間にマスカットをぶら下げており、可愛い女の子を見るとついついマスカットをさわったりこすったりしてしまう。

その際マスカットから緑濁状の液体が放出されるが、果汁である。

決してマス太は気持ちよくなったりはしない。

「ウッ」とか「イクッ」とか言うがそういうあれではない。

因みに『怪傑!マスかき坊や』の連載は何故か2話で打ち切りになり、掲載された二冊のチャンプは何故か回収され騒動となった。

相手を倒したい動機:

打ち切りにしたから

おおおー!すごい!奇しくも同じ水属性キャラクターの対決だ!

これは噛み合ったいい勝負が見れそうだぞう!

それじゃあ登場人物を更新してくるね!二人はその間仲良くしておくんだよ!

作者も酒…キャラも酒…俺も酒のみてぇよ
マス太は自作イラストだ。

負けねぇ。

OK更新してきた!あとは30分になったら二人で小説を書き合ってくれ!

フライングはなしだぜ!

かしこまり〜〜!
執筆開始じゃ。
投票じゃ。みんな投票をするんじゃ!
うおおおお!星の力が高まるぜ!
じーかーんだー!結果!発表しちまうぜー!


ででん!まずはセリフ投票!

トップの台詞は星を5つ獲得した、天戸さんの「股間のマスカットが喋っている~~~~~ッ!?」と「か・け・お・ち♡ だよ」!

よってまずは天戸さんに一ポイントだー!ヒュッヒュー!

いや、天戸さんの勝ちですよ

そしてネクスト!ストーリー投票!

より多い星を獲得したのは……天戸さんの霧里青葉!星の数は17個!

よって天戸さんに一ポイント


ということで……勝者は2ポイントを獲得した天戸さんに決定だー!おめでとーう!

おめでとう!

おめでとう!

おめでとさん!

めでてぇなぁ!

クァックァッ!

岡田さんの方はマス太を活かしたギャグがやばかったですね。天戸さんのは話の展開の仕方が上手かった気がするぜ!
勝てば負けはバネだぜ!
ごん、お前だったのか……
と、よくわからない会話をしたところで平日だしそろそろお開きと行こうか!今週はさらに土日にも試合があるからそっちもよろしくな!

ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃおー!

わからねぇw

ありがとうございましたー!!

天戸さんの完成度高いな。

エメラルドスプラッシュてw

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:

マス太

性別:


特殊能力:

マスカットシャワー


設定:

人気漫画雑誌「週刊少年チャンプ」にて連載された『怪傑!マスかき坊や』の主人公。

常に股間にマスカットをぶら下げており、可愛い女の子を見るとついついマスカットをさわったりこすったりしてしまう。

その際マスカットから緑濁状の液体が放出されるが、果汁である。

決してマス太は気持ちよくなったりはしない。

「ウッ」とか「イクッ」とか言うがそういうあれではない。

因みに『怪傑!マスかき坊や』の連載は何故か2話で打ち切りになり、掲載された二冊のチャンプは何故か回収され騒動となった。


相手を倒したい動機:

打ち切りにしたから


作成者:岡田拓也

名前:霧里 青葉(きりさと あおば)

性別:女


特殊能力:《MURASAME》

指先から水の刃(ウォータージェット)を発射する能力。

指を揃えることで、威力が飛躍的に向上する。


設定:

秋葉原の人斬りメイド。界隈の用心棒をやっている。

平時はメイド喫茶で働いている。

酒癖が悪い上に、高級酒ばかり飲む。愛車は青いGT-R。


香港を拠点にする犯罪組織の"元"構成員。

「《MURASAME》は血の雨を降らす」と怖れられていた。

2年前に、仕えていた幹部の令嬢と共に消息を絶つ。

逃走劇の末、海を渡り、秋葉原に流れ着いた。


相手を倒したい理由:

ご主人様のため♡


作成者:天戸

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色