パンダさんのテレフォン人生相談!2

文字数 1,263文字

こんにちは、パンダです。
人生いろいろ、山あり谷あり。喜びも悲しみも幾年月。
アナタのお話を聞かせてください。
ひとには言えない、誰にも相談できない悩みや苦しみ。
起きてしまったことをクヨクヨしないで、今すべきことを一緒に考えましょう。
それでは、最初の相談の方、どうぞ!

「オオヨシキリです。あっあのう、カレが出て行っちゃたんです・・・」
ほほぉ、そりゃまたどうして?
「こないだ卵産んだんですが、いつの間にか一個大きくなってて柄もちがって・・・」
「卵がかえったらやっぱりその子だけ大きくて、それでカレが浮気だ!って」
「でもでもワタシ、心当たりないんです・・・あんまり・・・」
「今じゃその子、ワタシより大きくなっちゃんたんですけど・・・」
近所のカッコウさんと示談なさい。

最初から重いテーマでしたね。気を取り直して、次の方!
「たたた大変です!助けてください!どっどーしよう!」
お、おちついてください。何があったんです?
「つっつつ妻が血まみれで・・・切り裂かれて下半身しかないっ!」
ひえぇぇぇーっ!
「ワニですが、ナイルチドリと結婚しました。歯医者さんで知り合ったんです」
「ええ、そりゃもう反対されましたよ。爬虫類と鳥類の禁じられた愛ですからね」
「でも最後に愛は勝つ!我々は駆け落ちして、ラブラブに暮らしました」
「ところが今朝、おはようのKiss・・・ははは、照れますな・・・」
「妻とは体格差があるので、私が口を開けてですねぇ、いやぁその、妻が中にね」
「ちょうどその時です。そよ風の誘惑、スギ花粉が私の鼻をくすぐったのです」
「それから何が起こったかわかりません。口の中にジューシーな肉汁までは覚えています」
「気がついたら、妻が妻が妻がああああーっ!」
けけけ警察、警察!イヌのお巡りさんを呼べぇ!

うーん、どうもサツバツとしてイカンなぁ。もっとこう、何というかあるでしょ!
ひと夏の経験とか君の名はみたいな、胸キュンな相談をください。

「あのぅアタシ、メイドやってるんですけどぉ」
おほぉ、来た来た!はいはいそれで?
「ご主人様の大切にしてる白いお皿割っちゃった」
「見つかるとヤバいんで隠したんですぅ。そしたらお皿が足りないと・・・」
「そんなハズないですよって数えたの・・・」
「いちまぁい、にまぁい、さんまぁい、よんまぁい、ごまぁい・・・」
川向うに白い建物があるでしょ?そこ行きなさい、早く!いい先生ですよ。

・・・では最後の相談の方です。
「アンタ!どこにいるの!忙しいんだからサッサと帰ってらっしゃい!」
ちょちょちょチョット待ってよ、いい今、ラジオの仕事で・・・
「そんなとこで油売ってないで、パンを売れ、パンを!」
いやだから生放送中だってば・・・
「ミルクと電球忘れないで!寄り道したらショーチしないよっ!」

ふっふうう、こここ今週もたくさんのお悩みが解決できました!
人生楽ありゃ苦もあるさ!
明るい未来に向かって、しっかり歩んでいきましょう!


パンダさんのテレフォン人生相談!2
それでは、また来週!see you!

・・・・・・・・・・To Be Continued
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

パンダです。パン屋です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み