6月

文字数 2,401文字

1日(月)
「名探偵コナン ゼロの執行人」を観る。安室さんに女性ファンが多い理由がよくわかった。すごいドライブテクニックなんだ。モノレールの上を走ったり、モノレールの横を走ったりする。

2日(火)
録りためた「波よ聞いてくれ」を消化する。すべての登場人物の声がイメージぴったりで、ワクワクする。

3日(水)
「名探偵コナン 紺青の拳」を観る。やっぱり怪盗キッドが一番かっこいいと思うのだけど、真さんも素敵なんだよなあ。

4日(木)
「チェンソーマン」の人気投票、パワーちゃんが一位なのか。コベニちゃんの愛車が上位にくるだろうなと予想していたけど、まさかトップテンに食い込んでくるとは思わなかった。大人気なんだな、コベニちゃんの愛車。

5日(金)
「リメンバー・ミー」を観る。ミゲルがかわいい。最後のココとヘクターが寄り添ってるシーンでぐっときて、泣きそうになった。死者の国の色彩がステンドグラスみたいですごくきれいだった。

6日(土)
かつやでトンカツとエビフライのお弁当をテイクアウトして食べた。揚げ物を食べるときの幸福感すごい。

7日(日)
ローソンでやっとねずこの竹パン見つけて買えた。ほんのり苦みがあっておいしかった。
髪の毛伸びてきて、いい加減美容院に行かなきゃなのだけど、まだちょっと怖いので様子見している。耐えきれなくなって、ついに今日自分でカラーリングしてしまった。緊張したけど、たぶん失敗せずに染められたはず。

8日(月)
今日からは「Another」を読もう。アニメと映画は観たことあったけど、原作は初めてだ。楽しみ。

9日(火)
また蕁麻疹が出てきてかゆい。ちょっと肉とか揚げ物とか食べすぎたのかな。自重せねば。飲み薬のせいでものすごい眠気。夜は八時に寝てしまう。

10日(水)
欲しかった漫画をまとめ買いしてきた。ふと、お店の窓ガラスに映った自分を見たら、髪型が昭和のアイドルみたいだった。ほんとさっさと切りたい。

11日(木)
「インクレティブル・ファミリー」を観る。やっぱりフロゾンのスーパーパワーが一番好き。一家がピンチのときに颯爽と現れるところとか、戦闘よりも救助向きなところとかかっこいい。

12日(金)
早寝する日が続いているから、すごく調子がいい。

13日(土)
「昭和少女探偵團」を読む。女学校のお友達と探偵ごっこしたり、少女雑誌に載っている洋装に憧れたり、パーラーでフルーツポンチを食べたり、男装の麗人が登場したり。すごい好きな雰囲気の小説だった。

14日(日)
「探偵綺譚」を読む。レグとナナチみたいな二人が、穴の底から抜け出そうとするお話があって、おおっ!と思った。「スイッチ」は昔、世にも奇妙な物語で似たようなストーリーを観た記憶がある。もしかしてこれが原作だったのかな。

15日(月)
「インサイド・マン」を観る。人質に紛れた強盗犯が誰だったのか、あんまりよくわからなかった。難しい。

16日(火)
「僕らの世界が終わる頃」続きが気になりすぎてぐいぐい読んじゃう。

17日(水)
「僕らの世界が終わる頃」読み終わった。面白かった。

18日(木)
今日は朝からカツカレーとスイカを食べてしまった。重たい。

19日(金)
やっと全巻揃えられたから、今日から「月影ベイべ」読もう。楽しみ。

20日(土)
「佐渡の三人」読み直そう。骨壺がユニクロの袋に入って出てくるところと、戒名代を工面してなくて慌てるところが大好き。

21日(日)
久しぶりに図書館行けた。座って読んだりとかはできなくなってたけど、本借りられるようになったのは嬉しいな。2冊借りてきた。夕方に写真を撮った。



22日(月)
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観る。ずっと気になってやつ、やっと観られて良かった。おいしそうな料理が出てくる映画は無条件で好き。これは料理が脇役で、メインは父と息子の物語になるのかな。息子が一人前扱いされて嬉しそうにしてるの、すっごいかわいい。色々な映画で目にするけど、広いスーパーでお買い物中、子どもがショッピングカートに乗っちゃってる場面になぜかものすごく惹かれる。ちょっと不機嫌そうに乗ってるのとかかわいい。シェフが困ってるときに駆け付けてきたマーティンが、陽気なヒーローって感じでかっこよかった。

23日(火)
今週の「チェンソーマン」もびっくり。まさかアキがマキマさんと契約する流れになるなんて。

24日(水)
「波よ聞いてくれ」アニメ最終話で地震のエピソードになるのね。宗教施設のエピソードはやらなかった。残念。あれが一番面白いのに! 沖さんが覚醒してスタンガン振り回すとこと、逆再生で助けを求めるとことか、アニメで見たかった。

25日(木)
すごい疲れたから夜ごはんはワンタンメン。それでストレッチも何もしないでさっさと寝た。

26日(金)
「エマ」を読む。すごい面白い。二人が再会するところがドラマチックでドキドキする。

27日(土)
久々実家に顔を出す。妹が「彼氏出来たんだ~」と報告してきた。マジかよ不倫じゃんと思ったら、なんと妹は離婚したのだという。しかも半年以上前に。全然知らなかった。なんですぐ教えてくれなかったのか。何にせよ、今が幸せそうなので良かった。
お昼ごはんは大量の餃子と韓国風ちらし寿司、カルビスープ。お腹がはちきれそうになるほど食べた。それなのにおやつにコストコのティラミスまで食べてしまった。食べすぎ。

28日(日)
「月まで三キロ」を読む。六編のうち、「アンモナイトの探し方」と「エイリアンの食堂」が特に好きだった。
すごい料理したい衝動がきたので、レタス炒飯とサーターアンダギーとカレーライスと春雨サラダを作った。糖質まみれ。

29日(月)
朝ごはんは昨日作ったカレー。おやつにちょっとかたくなったサーターアンダギーをもそもそ食べる。

30日(火)
「ミックス。」を観る。ガッキーがフラれるなんて、現実では絶対ありえないんだろうな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み