6-12 私の息子

文字数 761文字

 ライ……くん
 ライ……!
 俺は、戻ったの……か?
 ライくん!!
 頭がまだはっきりとしていない蕾生(らいお)に、(はるか)が勢いよく飛びかかった。
 わあ!
 さらにその上から鈴心(すずね)がダイブした。
 ライ!
 ぐえっ!
 ライくん、ライくん!良かった!良かった!


 元に戻れるなんて!こんなことがあるなんて!

 ライ……良かったです、ほんとに良かった
 わ、わかった、から、降りてくれ……苦しい──
 ああ、上手くいったようだ
 良かった……
 な、何ということを──何ということをしてくれたのだ!皓矢(こうや)ァ!!
 お祖父様、潮時です。(ぬえ)の件は僕が当主として引き継ぎます……ッ
 兄さん!?
 大丈夫、大丈夫だ。少し、力を使い過ぎただけだ
 お兄様、ライを元に戻してくれて、ありがとうございます
 良かったな
 ──はい!
 皓矢(こうや)(はるか)に向かって軽く頭を下げる。
 周防(すおう)くん、虫が良過ぎるかもしれないが……お祖父様を許してくれないか


 今後は銀騎(しらき)家が全霊をかけて君達をバックアップするから

 !
 皓矢(こうや)!そんなことは許さん!(ぬえ)は、(ぬえ)は私の物だ!
 詮充郎(せんじゅうろう)、こうなったら腹割って話そうぜ


 何故そんなに(ぬえ)にこだわる?


 前回、おれ達が死んだ後、お前に何があったんだ?

 何が、あった──だと?


 そうか、お前達は何も知らないのだな


 私の、私の紘太郎(ひろたろう)をあんな目に合わせておいて、よくもそんな態度でいられるものだ!!

 紘太郎(ひろたろう)──お前の息子か
 そうだ、(ぬえ)を手に入れることは、紘太郎(ひろたろう)の死に報いることなのだ!
 なら、聞かせてくれ。あんたが何を思って、何を背負ってここまできたのか
 いいだろう。聞かせてやる、あの日のことを……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唯 蕾生(ただ らいお)


15歳。男子高校生

怪力なのが悩みの種

九百年前の武将、英治親の郎党・雷郷の転生した姿


周防 永(すおう はるか)


15歳。男子高校生

蕾生の幼馴染

九百年前の武将・英治親の転生した姿


御堂 鈴心(みどう すずね)


13歳。銀騎家に居候している少女

英治親の郎党・リンの転生した姿

永と蕾生には非協力

銀騎 星弥(しらき せいや)


16歳。高校一年生

銀騎詮充郎の孫で、銀騎皓矢の妹

鈴心を実の妹のように可愛がっている

永と蕾生に協力して鈴心を仲間に入れようとする


銀騎 皓矢(しらき こうや)


28歳。銀騎研究所副所長

詮充郎の孫

銀騎 詮充郎(しらき せんじゅうろう)


74歳。銀騎研究所所長

およそ30年前、長らく未確認生物と思われていたツチノコを発見、その生態を研究し、新種生物として登録することに成功した


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色