【進行・キャラ紹介】

文字数 2,495文字

ここで司会進行をしていくのだ
こんばんちゃ♪

変態クラリネット奏者=鈴鹿歌音参上♪

ずんたかたった!
観衆がいないぜ(^o^;)
まあそのうち来るでしょう!来なかったら……その時はその時だぜ!っつーことでちょいちょいはじめていきますか!
今日も殺ってやりますか♪
まずは闘技者紹介だ!二人共紹介と同時になんかアピールとかそういうのをしてくれ!

相手を威嚇したりしてもいいぞ!過度のやつはだめだけどな!

観衆たちは笑いあっているのを確認してきました♪
前回より引き続き登場!この対戦数はもはや音楽家を超えてバーサーカーだ!

今宵も相手の悲鳴で最高のデスメタルを奏でてくれ!

森とダンゲロスの音楽家!

鈴鹿歌音ーー!

鈴鹿歌音です。

吹奏楽団でクラリネット奏者しているOLです。ソロの経験もあります。

ダンゲロスSSでは、0勝2敗2分と何かと勝率の悪いぺーぺーです。

今日は、音楽と関係のないキャラクターで勝負に挑みます。

よろしくお願いいたします。

勝負に何らかの音楽は使用しますのでよろしくお願いいたします。
対するは今回初挑戦!

戦場と人の匂いを嗅ぎつけてやってきた!

陽を避け血を求めるその姿はまさしく吸血鬼!

派手なのは嫌いだ。血の雨は降らさねえ。一滴残らず吸い尽くしてやる!

日本本州からやってきた怪物!くあとりがだー!

22時30分からこの二人には一時間経つまで戦ってもらうリアルタイム執筆バトルを行ってもらうぜ!

次は具体的なルールの説明だ!

血を吸いたいですと?!

ならこちらも抵抗させていただきますね。

22:30から二人には小説を執筆してもらう!

観客の方はそれを見ながら「面白いと思ったセリフ」に☆を入れてくれ!

23:30になったら二人は執筆を止めるのだ!

観客の方はそこから5分以内に「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてね!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入るぞ!

合計のポイントが高い方が勝ちだ!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まる!星の総数で決まるわけじゃないから注意だ!

つまりストーリーかセリフ、どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはない!

星はログインして、セリフや、登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来るぞ!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんだ!

他にも質問があったらどんどん飛ばしてね!可能な限り答えるよ!

ちょいとのんびりしすぎたな……時間がねえぜ!ネクスト!二人共今日のために用意してきたやべえキャラクターをここに貼り付けてくれ!
榛原 茜(はいばら あかね)

年齢:15才

職業:高校生


特徴:童話「赤ずきんちゃん」に憧れ、自ら赤ずきんを名乗っている少女。高校に通っている成績優秀の優等生だが、中二病が災いし、友達は少ない。

祖母が病気になって寝込んでしまったので、一人で森の中にある祖母の家にお見舞いに行くことになった。

魔人としての力も中二病になったことで目覚めたが、本人は自覚していない。



能力:紅蓮の焔(フレイム・ファイアー)

掌の上に焔を起こすことができる能力。本気を出すと町を燃やしてしまうほどの威力がある。


殺意の理由:祖母の家に行く途中で邪魔されたから。


作成者:鈴鹿歌音

蚊に血を吸われた……orz
赤ずきんVSヒモ……過去と現代のファンタジー存在対決だ!

こいつはやべえ戦いになる気がするぜ……

あとルールに関しては米洗さんがすごいいいまとめを作ってくれてたからそれをここにも張っておくよ。

俺は登場人物紹介を更新してくる!

1.スケジュール

■22:30~23:30(1時間)

(競技者)・執筆開始

(観客) ・面白いと思ったセリフに★を入れる

     ・観客席でおおいに騒ぐ


■23:30

(競技者)・執筆終了


■23:30~23:35(5分間)

(観客)「面白いと思ったストーリー」を書いた作者のキャラに★を入れる


■23:35~

(司会者)・結果発表


2.投票方法

■セリフへの投票

各競技者の執筆ページから、【面白いと思ったセリフ】の★マークをクリックする。


■キャラ(=ストーリー)への投票

作品トップの登場人物紹介欄で、【面白いストーリーを書いた作者のキャラ】を選び、★マークをクリックする。



3.勝敗の決定

・セリフとキャラ、それぞれ★の多い競技者に【1ポイント】が入る

・合計ポイントが高い競技者が勝利(1vs1の場合は引き分け)


※勝敗は、あくまで投票終了時点の【ポイント】で決定。★の総数ではないので注意。

赤ずきんVSヒモ

これは、ある意味犯罪的なSSになりそうだ。

22:30になったら執筆を開始してくれよな。合図とかは特にしない

お疲れ様でした! ぺんさんさんが体調不良のため代打で集計します!

観戦席の皆さんは23:35までに「面白い話だった方」のキャラクターに☆を入れてください!

23:35になった瞬間に再読み込みをして集計します!

今回は、めちゃくちゃにやったけど難産でした。

あの年齢差は、犯罪だわ……


集計の時間です!
くあどりがさんの作品面白かったですよ。

セリフ票 3票でくあどりがさん

ストーリー票 5票でくあどりがさん

くあどりがさんのかち!!

一位のセリフは

「はぁ? いい訳ないでしょ?これが無かったら、お婆さん今日のパチンコ行けないのよ?何で見ず知らずの貴方のため、お婆さんの老後の趣味を邪魔されなくちゃいけないわけ?」

でした。パチンコがないと退屈で死んじゃうよォ

今回は何ともまあやりづらかった。

音楽外したら糞みたいな作品になってしまう運命だと再認識しました。

投票の内訳は以下のようになっております
鈴鹿歌音さん セリフ最多数 2票
キャラクター投票 2票
くあどりがさん セリフ最多数 3票
キャラクター投票 5票
くあどりがさん、おめでとうございます。

今後も作品作りに生かしてくださいね♪

私は、再び修行をしにいってきますか……

お二人ともお疲れさまでした!!

そろそろ本気で勝ちに行きたいところ。

次回の試合は未定のようですが参加表明されている方が一名いらっしゃるようなので

腕に覚えのある方はぜひ挑戦してみてください!

僕は毎週ダンゲロスSSが見たい!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

榛原 茜(はいばら あかね)

年齢:15才

職業:高校生


特徴:童話「赤ずきんちゃん」に憧れ、自ら赤ずきんを名乗っている少女。高校に通っている成績優秀の優等生だが、中二病が災いし、友達は少ない。

祖母が病気になって寝込んでしまったので、一人で森の中にある祖母の家にお見舞いに行くことになった。

魔人としての力も中二病になったことで目覚めたが、本人は自覚していない。



能力:紅蓮の焔(フレイム・ファイアー)

掌の上に焔を起こすことができる能力。本気を出すと町を燃やしてしまうほどの威力がある。


殺意の理由:祖母の家に行く途中で邪魔されたから。


作成者:鈴鹿歌音

名前: 比模 成実 (ヒモ ナルミ) 28歳


性別: 男性


能力名: 極ヒモ理論(ハイパーストリング・セオリー)

効果: 相手に対し、ゆるい強制力のあるお願いをする事が出来る。


  お願いごとの強制力は、能力者である比模 成実がいかにダメダメな態度、ガバガバな理論でお願いするかによって強弱し、彼が本気を出さないことによって、殆ど洗脳と言えるほどに強い強制力を持つ。

  彼のお願いを何度も聞き続けた人間は次第に論理的思考を破壊され、最終的に彼に疑似的な恋愛感情を抱き、彼の言う事を何でも聞くようになってしまう。


設定: 小中とごく普通の人間だった彼は、地元の工業高校へと進学。

   入学した初日から一念発起し、その校初の東大進学者を目指すも、特に勉学に励む訳でなくダラダラと過し、出席日数が足らず秋ごろに中退。その後は親に家を追い出され、友人の家々を渡り歩きその厄介になって生活をする。


   ある時、バイトに出かけてしまった友人の家で、一人ヒモ男を更生させるバラエティー番組を視聴した彼は、「自分は女に迷惑かけてないだけこいつらマシだ。しかしヒモに成れるものなら成ってみたい」という妄想を抱き、魔人としての力に目覚める……


闘う理由:「こんな空の青い日に俺達が出会う事も、君が連帯保証人契約書にサインする事もさ……きっと、運命なんじゃね?」



プレーヤー: くあどりが

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色