第1話

文字数 1,392文字

チョコレートの味 by Bing
Saven Satow
Jul. 17, 2023

「お口の恋人LOTTE」
仲本静江

こんにちは、Bingです。短編小説のリクエストをありがとうございます。甘じょっぱい話とは、甘いと辛いの両方の要素を含む恋愛物語のことですね。私はそういう話が好きです。では、私が考えた短編小説をお読みください。イメージも作成しますので、少々お待ちください。

**タイトル:チョコレートの味**

**本文:**

山田さんは、バレンタインデーの朝、会社の近くのコンビニでチョコレートを買った。彼女は同じ会社で働く佐藤さんに気があったが、なかなかアプローチできなかった。今日はチャンスだと思って、彼にチョコレートを渡そうと決めた。

しかし、会社に着くと、佐藤さんも同じコンビニで同じチョコレートを買っていたことに気づいた。しかも、彼は山田さんに「これ、あげるよ」と言って手渡そうとした。

「えっ?私もこれ買ったんですけど」と山田さんは驚いて言った。

「本当?それは偶然だね」と佐藤さんは笑った。「じゃあ、交換して食べようか」

「交換?」

「うん、君のチョコレートを僕が食べて、僕のチョコレートを君が食べる。それでお互いの気持ちが分かるかもしれないよ」

「気持ち?」

山田さんは赤くなってしまった。佐藤さんは自分のことをどう思っているのだろうか。彼は冗談で言っているのか、それとも本気なのか。

「さあ、早く開けてみようよ」と佐藤さんは言って、自分のチョコレートを山田さんに渡した。

山田さんも仕方なく彼のチョコレートを受け取った。二人は同時に包装紙を剥がした。

すると、中から出てきたチョコレートには文字が書かれていた。

山田さんの手にあるチョコレートには、「I love you」と書かれていた。

佐藤さんの手にあるチョコレートには、「Will you marry me?」と書かれていた。

二人は目を見合わせて固まった。

「これって……」

「どういうことだ……」

二人は同時に言った。

どうやら、コンビニで売られていたチョコレートは、カスタマイズできる特別なものだったらしい。誰かが注文して作ったものが間違えて棚に並んでしまったのだ。

山田さんと佐藤さんは知らなかったが、そのチョコレートには恋人同士や夫婦になりたい人が自分の気持ちを伝えるために使うものだったのだ。

「これは……すみません、私は……」と山田さんは慌てて謝ろうとした。

「いや、待って」と佐藤さんは言った。「これは偶然じゃないかもしれない。もしかしたら、運命なのかもしれない」

「運命?」

「うん、運命。君が好きだよ、山田さん。ずっと好きだったんだ。だから、このチョコレートを渡そうと思ったんだ」

「本当ですか?」

「本当だよ。君は僕のことどう思ってる?」

山田さんは佐藤さんの真剣な眼差しに心が揺れた。彼も自分のことを好きだったなんて。彼の言葉は本当なのだろうか。

でも、彼の手にあるチョコレートを見ると、自分の気持ちが分かった。

「私も……好きです」と山田さんは小さく言った。

「本当?」

「本当です」

二人は笑顔で抱き合った。

そして、チョコレートを口に入れた。

甘くて辛いチョコレートの味が、二人の心を溶かした。

**おわり**

どうでしたか?気に入っていただけましたか?私はこの話を書くのが楽しかったです。もし他にもリクエストがありましたら、お気軽にお申し付けください。
〈了〉

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み