(7)

文字数 1,766文字

 ようやく、サービス・エリアに到着し、一〇分間の小休憩をする事になった。
「このまんまじゃ、予定、かなり押しちゃうよ」
「どうします? あの工場、土日しか使わせてもらえないんですよね?」
「いっそ、あっちに泊まるか?」
「最悪は、そうしますか……」
 監督・助監督・スクリプターなんかがジュースの自販機の前で、打ち合わせをやっている。
「ああ、そろそろ、時間だな」
「バスに戻るか」
 やがて、スタッフ・キャストはマイクロ・バスに分乗し……。
 あ……あれ?
(くれない)クン、居ねえぞ」
「ちょっと探して来ます。あ……誰か、男性の方、男性用トイレに居ないか見て来て下さい」
「しょ〜がねえなぁ……」
 あたしは、喫煙スペースを探す。
 やがて……。
 ああ、やっぱりだ。
 ポケ〜っとリラックスした表情で、チュ〜の奴が煙草を吸ってる。
「あれ? 兄ちゃん、どっかで見た事が……」
 チュ〜の近くに居たトラックの運ちゃんらしい中高年の男が、チュ〜に、そう話し掛けていた。
 あたしは、一番近くのジュースの自販機に猛ダッシュ。
 走りながら、財布の中身を確認。
 よし、千円札は3枚。足りる。
 あたしは缶コーヒーを何本も買う。
 あと、バス内でチュ〜が飲むであろうミネラルウォーターも。
 ギリギリだ。
 でも、間に合う筈だ。
「あ〜、すいません、その子、実は芸能人なんで、煙草吸ってたのは黙ってて下さ〜い」
 そう言いながら、あたしは、喫煙スペースに居た人達に缶コーヒーを配る。
「え……?」
「ああ、そう云う事か……。お堅い御時世だしなぁ……」
「ところで、兄ちゃん、その煙草、何て銘柄だ?」
「えっ?」
「何か、すげ〜いい匂いがすんだけど……」
「あ……あの……」
 後から考えたら……気付いておくべきだった。
 何故、チュ〜が吸ってる煙草は、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()のかを……。
 どうして、チュ〜が吸ってる煙草の()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()のかを……。
 もっと早い内に……何か変だと気付いとくべきだった。
「ためしに一本分けてもらえねえか?」
 喫煙所に居たおっちゃん達の内、一番、ズ〜ズ〜しそうなのが、そう言った。
「は……はい……」
「悪いね……。うん……いいな、この煙草……」
「あ、じゃあ、俺も一本もらえるか?」
「俺も……」
「は……はい……」
「いや、兄ちゃん、いい奴だね。きっと、芸能界でも成功するよ、あははは……」
「じゃ、ちょっと、もう時間が無いんで……はい、スタッフさん達も待ってるよ」
「え……ええ……」
 あたしは、強引に、チュ〜を喫煙スペースから連れ出して……チュ〜から煙草をもらったおっちゃん達は、呑気に手を振ってる。
 ようやく、マイクロ・バスに辿り着き……。
「あ〜、監督さんから連絡が有りました。もう、現場に辿り着けるのは、昼過ぎになる可能性も出て来たんで、今日と明日はギリギリまで撮影して、向こうに泊まります。今、東京事業所経由で、撮影現場の工場との交渉と、向こうのホテルなんかを空きの確認や予約をやってもらってます」
 撮影部のスタッフがバス内で、そう説明。
「しまった……」
 バスに辿り着いたチュ〜の顔色が悪い。
「どうした?」
「煙草……残ってないです」
「後で、コンビニか何かで買ってやるから……」
「それが……その……」
「はい、じゃあ、全員、シートベルトお願いします」
 運転手さんが、そう言うと、マイクロバスは発進し……。
 サービスエリアの出口を抜け……。
 そして……衝撃。
 ……って、何でだよッ?
 更に衝撃。
 おい、どうなってる?
 何だ?
 横を走ってたトラックが……あたしらが乗ってるマイクロバスに激突。
 更に、後ろを走ってたトラックも激突。
 特撮番組のキャスト・スタッフが乗ってるマイクロバスに起きたのは……まるで特撮そのまんまの事態。
「な……何だ……何が起きてんだ?」
 その時は……すっかり気が動転して訳が判らないままだった。
 でも……繰り返すが……後から考えると、もっと早い内に気付いとくべきだった。
 けどさ……。
 いくら何でも、こんな無茶苦茶な出来の悪いギャグみたいな事が起きるなんて……。
 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み