求婚者研究・知恵と行動力編

文字数 681文字

「次は、知恵、ね。夫には、それなりに知恵者であってほしいもの」
「ま、確かに」

 貴公子A ★★★★★
  → 古いそれっぽいものを、足のつきにくい遠くの地でゲットした
 貴公子B ★★★
  → 精巧な偽物作りを企画実行するも、職人への未払いで失敗、詰めが甘い
 貴公子D ★★
  → 龍のいそうなところを当りを付けて探したが…
 貴公子E ★
  → 自分でよじ登って大怪我をした、なぜ人を使わない??

「うーん。知恵と言うか、ずる賢さと言った方がよいようなものもありますね」
「確かにね。でもまあ、ずる賢さも知恵の内、ということにしました」
「まあ、そうですね。でもこの貴公子Eの評価は、ちょっと可哀そうな気も…」
「それ、私も思った。姫のために自ら行動したかったんじゃないの? って。でも、姫のため宝を手に入れたいなら、より確率の高い方法を取るべきよ! という意見が多くて」
「シビアですね、最近の若い方は」
「最近のって、初海さんだって、まだ若いじゃない(笑)」

 ひとしきり笑って、さて次、行動力、と、スライドのページがめくられた。

 貴公子A ★★
  → 人に探させただけ、でもばれてからの粘りも一応考慮
 貴公子B ★
  → おそらく職人に発注かけただけ
 貴公子C ★★
  → 同じく依頼しただけだが、外国まで手を尽くして探させたので
 貴公子D ★★★★
  → 自ら船に乗って探しに行った
 貴公子E ★★★★★
  → 同じく自ら行動、貴公子なのに梯子に登ったりとかなりがんばった!

「あ、ここは貴公子E、評価されたんですね」
「うん、私の言い分が一応反映された感じ。で、最後。誠実さ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み