三大欲求から食欲と睡眠欲を省いたお話

文字数 1,202文字

題名は後で、話の内容を見て

げんぶのセンスで付けマスから、

ゆっくりしていってくだサイね。

参加の際は、一言、

「どこの」「何の」神様か、

名乗りをあげて頂けると嬉しいデスね。


いつでもどこでもジャジャジャジャーン!ギリシャ神話一パシられる神!ヘルメスです!
「ガニメデスの仕事」から来ました。伝令などの仕事をしています!自己紹介が詳しく知りたければ本編見てね!
最近なんか作者に忘れられているのかと思うほど出番がないから遊びに来ました!暇!

ギリシャ神話デスか。

また大御所デスね。
あ、こちらお茶菓子の、

仙桃のタルトになってマス。

どうぞお召し上がりくだサイ。

あ、どうもご丁寧に
仙桃なんて食べなことないから楽しみだよ
基本的にギリシャの神々の食事は信仰によるからね僕的には自由に食べるって素晴らしいと思うね!
いえ、げんぶ達なんて、

設定があるようでないんデスから、

ヘルメスサン達が羨ましいデスよ。

他の四神はそのままデスけど、

げんぶなんてなぜ「武」なのか

はっきりしてないんデスよ?

そりゃそうさ!ギリシャ神話は一応設定が固定されているイメージがあるけど細かい設定は曖昧だよ
特に恋愛関係とかで、誰が親か曖昧だったりオリュンポス十二神は、実は「推し神様」だから地域によって変わったりするんだよなぁ
つまり古代ギリシャ人はオタクだった?!
えっと・・・では・・・もしかして、

ギリシャ神話って、ただオタクが

推しと推しをくっつけたかっただけの

お話なんデスか?

ギリシャ神話そのものが、世界最古の同人誌だというコトデスかーッ!?
よくわかってるじゃないか!そういう事だよ君!
だからアテナは処女なのに地域によって処女じゃ無かったりするんだ。つまりは「アテナたんはみんなの凄いアイドル!お触り禁止」「いやいや!アテナたんとあんなことやこんなことしたい」て言うことをほかの神々でもやるのさ!
あの処女神と名高いアテナサンでもそんなことに・・・大した設定のない中国神話で良かったと、心から思いマス。
「場所によっては処女」なんて、

勘弁願いマスからね。

そうなると、気になるんデスが、

ギリシャの人間の貞操観念って

どんな感じだったんデスかね?

女に地位は無いよ。
子供を生むだけの生物であり、正直なところホモが溢れかえっていたのさ!
ギリシャでは教育として日常茶飯事男同士でヤリアッテイタヨ!若い方が受けと決まっていたしね。誘うのは年が上の方で相手の家の前で☆YA☆RA☆NA☆I☆KA☆と言い続ける事があったんだ
さすがギリシャデスね!
げんぶのところでは、

皇帝や官僚が美少年を買ったり、

義兄弟の契りを結んで、

その間柄でアッー!するくらいデス。

儒教で禁止されている?

・・・何のことデショウか?

どこの時代もそんな感じだねぇ
もちろんこの僕も
ヘルメスサンはまだ常識人ならぬ

常識神だと思っていたのデスが・・・

まままさか美少年攫ったりとか

してマセンよね?よね?

ゼウスサンでもないデスし!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

りんね(@night7644)

「四神たちの会合」より  玄武

中国神話。冬を見守る水神。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色