はじめに

文字数 836文字

らたったったったったーん!

night7644

你好!
本日も始まりマシタ、

テキストラジオ「グッデイGJ!」の

お時間デス!

そして、このワタクシは、

メインパーソナリティを

務めさせて頂きマス、

四神が1柱、げんぶと申しマス。
実はこのラジオ、第2回デシテ。
第1回はげんぶ本人の自己紹介に

終始してしまいマシタので、

今回はちゃんと喋ろうと思いマス。

大事なお知らせがありマスからね。
サテ、それでもげんぶのことを

存じ上げていらっしゃらない方のために、少しだけ自己紹介を。

げんぶは、「四神たちの会合」から

参りマシタ、北を守護する冬の神デス。

普段は他の四神と一緒に、

どうでもいい会合を開いているんデスよ。

久しぶりのシャバの空気だぜ・・・
・・・なーんて、言えちゃう気分なんデスよ。
自己紹介はこの辺りにして、

本題の「お知らせ」に移りマショウか。

「お知らせ」というのも妙デスがね。
暇人・・・暇神のげんぶから、

ひとつ提案をしてみたいと思いマス。

古今東西、世界には色んな神様がいらっしゃいマシて、もちろんげんぶもその1柱なんデスが・・・他の神様の話も聞いてみたいわけデシテ。
どうデスかね?
神様なら誰でも構いマセン。

ちょっと奇妙な雑談会・・・なんて、

楽しそうだとは思いマセンか?

まあ、創作神様は控えていただけると、げんぶとしてはありがたいデスけど、ね。

信者を集めて復活を試みるもヨシ、

最近起こした天変地異を語るもヨシ、

予言・占いをしてみるもヨシ、

ただ単に遊ぶもヨシ・・・

制限は、「神様であるコト」のみデス!
ゼウスでもオーディーンでもミネルバでもガネーシャでもメジェドでもテスカトリポカでもアフラ=マズダでもクトゥルフでも阿弥陀如来でも毘沙門天でも伊邪那岐命でも歓迎しマス。
・・・阿弥陀如来は仏様デシタっけ?
まあ、仏様でも構いマセン。

信仰の方法こそ違うかもしれマセンが、

おんなじ地球にいる神様同士デス。

仲良くしていきマショウ!

デハデハ、第2回は概要説明と言うことで!

これで終わりとさせていただきマス!

再見~!
らたったったったーん!

night7644

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

りんね(@night7644)

「四神たちの会合」より  玄武

中国神話。冬を見守る水神。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色