第9話(4)悪夢の復活

文字数 2,080文字

「なに?」

「探していた……器を」

「器だと?」

 用心棒がゆっくりと起き上がり、自分の服を指でつまむ。

「この体も悪くはないが、あくまで他に比べてマシという程度だったからな……」

「な、何を言っている?」

 用心棒は立ち上がって呟く。

「器の他にも探しているものがあった……それがまさか二つ同時に見つかるとはな……」

 用心棒は俺と桜を指差す。

「え⁉」

「わ、私たちが探しもの……?」

「さて……」

 用心棒は俺と桜に向かってゆっくりと近づいてくる。

「む……」

「どちらにしようか……」

 用心棒は俺と桜を交互に指差す。俺は身構える。

「く、来るな!」

「ふむ……」

「ええ⁉」

 用心棒が桜に指を差し直す。女神の姿をした桜が戸惑う。

「女神になれるほどだ、我の魔力を許容出来るほどの器の持ち主であろう……」

「ま、魔力⁉ まさかお前は……⁉ いや、そんな馬鹿なことが……!」

 ティッペが信じられないといった反応を示す。

「女、ありがたく思うがいい……!」

 用心棒の体から禍々しい煙のようなものが噴き出し、ひと固まりになったかと思うと、桜の体へと一気に流れ込む。

「!」

「や、やめろ!」

 俺はわけも分からず、煙のようなものを斬ったが、まるで手応えはなかった。

「無駄だ……」

「なっ⁉」

「この女の体は我が頂いた……」

 桜が低い声で呟く。

「さ、桜⁉ な、なんだ、その声は⁉」

「サクラは乗っ取られたっぺ!」

「の、乗っ取られた⁉ 誰にだ?」

「魔王だっぺ!」

「ま、魔王だと⁉」

 驚く俺にティッペが説明する。

「その昔、『虹の英雄だち』の活躍によって、世界征服を企む魔王軍は滅ぼされたっぺ……」

「ふん、そういう風に伝わっているのか?」

「え? ち、違うっぺか?」

 桜の体を乗っ取った魔王の問いかけにティッペが首を傾げる。

「奴らといえど、我を完全に滅することは出来なかった」

「な、なんと……」

「もっとも奴らと女神の強大な力を以って封印されたがな、忌々しいことに……」

「封印……」

「その封印を解くのになかなか手間取った……近年ようやく外に出ることが出来た。ただし、器を使わなければ満足に動くことも叶わんがな」

「そ、そんな……」

 ティッペは愕然とする。

「……しかし、今、我の力に耐えうる器と、我の望みを叶えられる特殊スキルが同時に手に入った。神などクソ喰らえだが、今だけは感謝してやってもよい……」

 魔王は胸にそっと手を当てながら、ニヤリと笑う。

「くっ……」

「スグル!」

「な、なんだ⁉」

 俺はティッペの方を向く。

「まだ魔力が完全には戻っていないはずだっぺ! 今なら間に合う! 勇者の力で魔王を打倒するっぺ!」

「し、しかし、元の肉体は桜なのだぞ⁉」

「そんなことは分かっているっぺ! ……そこら辺は倒してから考えるっぺ!」

「な、なんてことを言うのだ!」

「ふん……心配には及ばん、貴様の力では我は倒せん……」

「な、何を……⁉」

「きょ、虚勢を張っているっぺ!」

「虚勢などではない……我が不覚を取ったのは、『虹の英雄たち』の七人が一同に会している時……赤髪の勇者一人で何が出来るというのか?」

「む、むう……」

 ティッペが押し黙る。代わって俺が声を上げる。

「そ、そんなことはやってみなくては分からない!」

「ふん、足が震えておるぞ?」

「う、うるさい!」

 魔王が自らの手のひらを見つめる。

「……この女神の力で一気にケリをつけてもよいのだが……今我はすこぶる機嫌がよい。面白いものを見せてやろう……はあ……!」

「‼」

 魔王の姿が美しい女神から大きな毛むくじゃらの大男に変わる。

「あ、あれは⁉」

「し、知っているのか⁉」

「その昔、魔王とともに猛威を振るった、『七色の悪夢』が一角、『茶色の魔人』だっぺ!」

「な、なんだと⁉」

「グオオッ!」

「ごはっ⁉」

 魔人の振るった拳を喰らい、俺は後方に吹っ飛ばされる。

「ス、スグル⁉」

「ぐっ……なんという力だ……」

 俺はなんとか立ち上がり、魔人の様子を伺いながら距離を詰め直す。

「グム……」

「だが、力だけならば対策の取り様はある……」

「……フオオッ!」

「⁉」

 俺は驚く。魔人が姿を変え、灰色の鎧を身に纏った騎士となったからだ。ティッペが叫ぶ。

「あ、あれは⁉ 『七色の悪夢』が一角、『灰色の魔騎士』だっぺ!」

「な、なんだって⁉ そんなに瞬時に変化出来るのか⁉」

「……フン!」

「どわあっ⁉」

 騎士が振るった剣から炎が巻き上がり、俺はそれをまともに喰らってしまう。倒れ込む俺の目に、桜の姿に戻った魔王が映る。魔王が手を握ったり、開いたりしながら呟く。

「……確かに魔力がまだ本調子ではないな。今日はこんなものにしておこうか……」

 魔王がその場から去っていこうとする。俺は顔を上げて声を絞り出す。

「ま、待て……さ、桜を返せ……」

「ほう、まだ生きていたか……よかろう、そのしぶとさに免じて今日は見逃してやる」

「ぐっ……」

「我はかつての居城で待つ。この女を取り戻したくば、そこに来るがいい。来れるものならな……はーはっはっは!」

「く、くそ……」

 低くはあるが、紛れもない桜の声で高らかに笑う魔王の声を聴きながら、俺は気を失う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み