3-1 9.999(フォーナインズ)タロット占い

文字数 1,636文字

「あー!トーファ!占いやってくれるの?!
ソバユが歓喜の声を上げた。
「9.999(フォーナインズ)タロット占い。」
と、大量のカードが舞う中で、トーファが続ける。
「これはまず9.999枚にも及ぶカードから100枚を引くんだ。そしてカードに描かれたマークの意味することの傾向を割り出して、占う。100枚から判断するから、占う難度は高いが、けっこう細かく占えるぞ、どうだやってみないか?」
「占いねえ…面白そうだけど、それ時間がかかりそうじゃにゃい?」
「今舞っているカードを、猫さんがてきとうにババっと弾き出せば、そこから10分で占おう、それで終わりだ。」
「わかったよ。」
いちごはふうと息を整えた。
「いちごさん?」とソバユ。
すると、いちごの毛は逆立ち、瞳孔がすっと細くなった。
!!いちごさんの雰囲気が変わった…!」
いちごはシャー…!と小さく鳴いた。
「すぐ終わらせるにゃ…!」
次の瞬間。
「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!」
いちごは目にも止まらない猫パンチを繰り出した。
スパンスパンと次々カードが弾き出されてゆく。
「はわわ…ワ…ワイルドだ……!いちごさんがワイルドモードだ…!興奮してるいちごさん!かっこ可愛い///トーファグッジョブ!」
嵐のようなカードと猫パンチの横で、トーファは弾き出されたカードを引き寄せ、素早くマークを一瞥してゆく。
「豊穣、聖杯、砂浜、塔、スープ、缶詰反位置、卵、炎、皇帝反、秋…」
「森、法典反、鳥、スパイス、恵みの雨、剣、撃鉄、砂糖反、きのこ反………」
「よしもういいよ!猫さん。カードが出揃った。占うか。」
「あー疲れたにゃ…」
いちごはひいひいとフローリングに腰を下ろす。
「お疲れ様ですいちごさん!」
「じゃあさっそくいくぞ。」
「まずは豊穣やスープ、秋、恵みの雨、白い太陽が出ている。これらはいいカードだ。縁起の良い環境が整うと解釈できる。害虫や干害のカードが出ていないのもプラス。ただし、砂浜や塔、缶詰の反位置、摘果の反位置が出ている。これらは崩壊、安定の無さを示す。現状に甘えることなく努力を怠るなということかな。あっ反位置っていうのは、マークが天地逆になってて、本来と逆の意味になるということだ。」
「森やスパイス、料理対決、獣臭の肉のカードもあるから、若干の試練もあるかもな。」
「なんじゃそのカード」とツッコむいちご。
「あとルールの破壊という意味の、法典の反位置が出てる。剣、撃鉄、雷が固まって出たのも気になる。少々不吉だ。争いごとに巻き込まれるかもしれん。」
「争い?猫の世界にそんなものないにゃ。」
「まっ占いだし?」
トーファがすっとんきょうな返事をした。
「あとはそれ以上不吉なカードは無いのがいい。宴、嵐の反位置のいいカードもあるし、レアカードの氷菓も出た。」
「タロットってレアカードとかあるのかにゃ。」
「氷菓は文明と余裕、贅沢、憩いといった意味があって、すごく縁起のいいカードだ。私個人的にも大好物だから、運勢もうなぎ上りだ。」
「占い師の個人的感情も反映されるのかにゃ…」
「まとめると、悪くない環境だが、試練があるかもしれないから、努力を怠たるな。油断すると危ないけど、特別悪いこともなく報われるって感じかな。それってすごくいいことだぞ!悪くない環境で、努力が報われるってありがたいことだよ!」
「なんでフォローを入れるにゃ…」
「よかったですね!いちごさん!」
ソバユはほんとうに嬉しそうだ。
「さて。ここで最後の1枚だ。」
「えっ?」
いちごとソバユが不思議そうに振り向いた。
トーファの手元には一枚のカードが伏せてあった。
「最後に引いたこの100枚目のカードは“ゴールデンドロップ”といって、これが最も影響力の強いカードとなる。」
「ラストジャッジだ!」
トーファが伏せカードを開く!すると…!
「えっ……?」
「これは………何?」
いちごとソバユはいっそう不思議な顔になった。
だがトーファの顔はさあっと青ざめていた。
……………………
……………………
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

いちご

料理好きの猫のサラリーマン。

食悪魔と食事契約をすることになる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み