4-2 クラブを作ろう

文字数 854文字

 月曜日の昼休み
 ねえねえ、三人でクラブ作らない?
 うん?
 なんだよ、薮から棒に
 部室棟の端っこに狭すぎてどの部も使ってない部屋がひとつあるんだって


 でも同好会レベルなら広さは十分だよ

 へー
 それをね、わたしがクラブを設立するなら使ってもいいって先生が言ってるの!
 はいはい、エコ贔屓(ひいき)
 ……


 二人はもうウチに来ない方がいいよ

 ──なんか兄貴から言われた?
 直接はないけど


 多分兄さんには気づかれてると思う

 ま、そりゃそうか。二週続けて大騒ぎしたしねえ
 すずちゃんが言うように、わたし達の行動くらい筒抜けだと思うの


 昨日突然兄さんが戻ったのもタイミングが良すぎて……

 そう言われると確かに
 だからね、兄さんやお祖父様の目の届かない場所がこれからは必要だと思うの
 ──あ、そういうこと?
 そのための部活か
 そうだよ、察しが悪いよ。単純にクラブ作りたいだけなら誘わないよ
 あ、ひどい言い方!
 それもそうだな
 ライくん、それでいいの!?
 で、どうするの?作るの作らないの?
 もちろん作りますとも、銀騎(しらき)サマ!
 何部にするんだ?
 そうだね……、先生に受けが良くて、それでいて他の生徒は微妙に入りたくないクラブ、かな?
 なんだよそれ、そんなもんあんのか?
 だよねえ。部員募集しなければいいんだけど、それも角が立つし──
 そんなの簡単だよ
 ええ?
 名付けて「これからの地球環境を考える」部!


 活動内容は主に環境問題の研究と校内ボランティア──清掃したり、ちょっとしたお手伝いしたり

 げ。絶対入らねえ
 二人とも、わたしをいじってるんだね?
 まあまあ、そのおかげでいい思いしてるんじゃない


 よっ、部長!

 何言ってるの、部長は周防(すおう)くんでしょ
 え!なんで!
 わたしが部長までやったら、先生との癒着がバレるもん
(ついに認めた!)
 ハイハイ、わかりましたよ、銀騎(しらき)サマ


 じゃあ、先生とナシつけといてね

 うん。じゃあ、放課後部室棟に集合ね
 もう今日からできるのか?
 銀騎(しらき)サマに任せなさーい!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唯 蕾生(ただ らいお)


15歳。男子高校生

怪力なのが悩みの種

九百年前の武将、英治親の郎党・雷郷の転生した姿


周防 永(すおう はるか)


15歳。男子高校生

蕾生の幼馴染

九百年前の武将・英治親の転生した姿


御堂 鈴心(みどう すずね)


13歳。銀騎家に居候している少女

英治親の郎党・リンの転生した姿

永と蕾生には非協力

銀騎 星弥(しらき せいや)


16歳。高校一年生

銀騎詮充郎の孫で、銀騎皓矢の妹

鈴心を実の妹のように可愛がっている

永と蕾生に協力して鈴心を仲間に入れようとする


銀騎 皓矢(しらき こうや)


28歳。銀騎研究所副所長

詮充郎の孫

銀騎 詮充郎(しらき せんじゅうろう)


74歳。銀騎研究所所長

およそ30年前、長らく未確認生物と思われていたツチノコを発見、その生態を研究し、新種生物として登録することに成功した


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色