六、

文字数 410文字

 私が毎日欠かさずに行っている事がある。それは、死んだ両親の写真の前で拝む行為である。幼い頃に両親を亡くした私に仏壇を買うお金などなく、テーブルの上に両親の写真を飾り、毎日拝んでいた。慣れたとはいえ、苦しみを吸い取る特殊能力を使うと、とてつもなく体力を消耗することが分かってきた。けれど、この両親の写真を前に拝むという事をすると、体がとても楽になるような気がした。
 老若男女問わずに苦しむ人を救い続けてきた私だが、私を救ってくれる人はこの世には誰一人としていなかった。この世にはいなかったが、死んだ両親には毎日毎日救われていた。死んだ両親は、きっと私のこの活動を応援してくれているのだと感じていた。娘が人を救えるような大人になって、きっと天国で喜んでくれているはずだ。そう思うと、疲れが吹っ飛んで、次の日も、また次の日も頑張ろうと思うことができた。でも、ずっと続くと思っていたこの行為、この日々が続くことはなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み