headphone music

文字数 570文字

すぐに学校の休日で豹馬からは親せきの山沢おじさんという人からもらってたというCD-Rを渡された。
普段家にいない父のパソコンにはCD再生機が付いてるから、何となく聞いてみた。

聞き覚えのない男性アーティストの歌声。
歌詞で検索するとスネオヘアーと出てきた。
ウグイス、No.1、ストライク、headphone musicと心温まり時には歌い出したくなるような軽快なナンバーも流れた。

いつしかスネオヘアーから歌詞検索しながらバンドに気づけるけど音速ライン、特撮、WANDSとCDの曲は続いていった。

2枚目のCD-Rに手を伸ばすとトクマルシューゴ、嘘つきバービー、ミドリとカオスな音楽が流れた。

後藤まりこさんのデストローイ!の叫び声を聴きながら叫んでしまった。

それでもフラッシュバックはひどくて……
CDを聞いている途中で「ヤダ!  やめて。私を苦しめないで。思い出したくないのに。ううっ。苦しい、胸が苦しいよ 」と言って何も考えられなくなった。

その時タイミングがいいのか、悪いのか豹馬からLINEが来た。
『なあ、笑可。オレがずっとボディガードとしているからあるバンドのライブ見に行かないか?』

私は一応行ってみたいと返信した。
何でも豹馬のおじの山沢さんが急な発熱でそのバンドのライブに行けなくなり、チケットが余ったらしい。

名前は「ランクヘッド」といった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み