彼女は、吸血鬼に懐かれた 3

文字数 1,117文字

「決めました。ボクが家事をやります」

 ピンクの可愛らしいエプロンを装着したオズレノは、胸の前に出した右拳を鼻息荒く握り締めた。亨子はローテーブルの前で座り、オズレノが淹れてくれた緑茶を(すす)った。

 部屋へ到着するなり、家事魂に火が付いた吸血鬼によって大掃除が敢行された。

 脱ぎ散らかした服をしまい、放ったままになっていたレトルト食品の容器を捨て、ペットボトルは仕分けられ、掃いて、拭いて、磨いて。このまま年末を迎えるのではないか、という徹底した片付けだった。

「ボクは吸血トレーニングに付き合ってもらう。亨子さんは家事を任せる。これぞ、ウィンウィン」

 オズレノは(ひと)りでに頷き、好き勝手に言っている。彼が身に付けているのはマイエプロンなるものらしく、それを常備しているのだから家事が得意そうではある。

「あのなぁ、今晩くらいは泊めてやるけど、その先は」

「毎日、温かいご飯が待ってますよ? お肉もありますよ?」

 う、と、亨子は動きを止めた。オズレノが勝ち誇った笑みを浮かべる。

「てめ、なんで私が肉好きだって……」

「レトルト食品の種類を見ればわかります。というか、野菜も食べてください」

「むぅ……」

 亨子は、あぐらをかいて腕を組み、悔しさを混ぜて呻った。

 確かに、苦手な家事を彼が引き受けてくれるというなら、亨子にも協力する旨味があるのだが。

「その、なんだ、吸血トレーニング? 私に、なにやれってんだ」

 不機嫌さを滲ませ問えば、オズレノは考え込みながら口を開く。

「考えてみれば、ボク、家族以外で女性と過ごしたことって、あんまりないんですよね。女性に慣れていないから、食欲というか、血を吸いたいっていう欲求が起こらないのかもしれません。だから、まずは亨子さんで慣れていきたいんですよね」

「食欲とか、そんなの無理にでも起こして、適当に吸えば解決じゃねぇか。私の血、やるから」

 どうしても家に帰りたいのなら、多少の我慢は必要だ。面倒事も片付く。自分の血というのに抵抗はあるが、やむなし。

 亨子は率直に意見するが、オズレノは呆れて溜め息を吐いた。

「ボクにだって好みはあります。適当に決めればいいものじゃないって、父上も言ってました。それに……」

「それに?」

「下着まで片付けさせておいて、血、吸いたいって思えます?」

 オズレノは、はん、と人を小馬鹿にしたような顔をする。

 亨子の顔面を、とてつもない羞恥(しゅうち)が襲ってきた。

「おまえが勝手にやったんだろが! エロ吸血鬼!」

 亨子は真っ赤になって、オズレノの頭をぽかりと殴ってやった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み