第3話

文字数 275文字

ではなぜ人は、「人をかぼちゃだと思えれば気が楽になるのか」について話していこうと思う。
まず最初に僕が考えたのは「人は何故、他人を気にするのか」という事だ。
僕が思うに人間は人と自分を比べてしまう癖があると思う。これを当り前だと思う人がいれば考えてみてほしい。なぜ、人は自分以外の事を気にしてしまうのかを。
「人の目によく映りたいから?」「自分の価値を落としたくないから?」どれもそうであり決して間違いではない。けれど、これらは小さな理由であり、大きな理由の一部分にしか過ぎない。
じゃあその大きな理由とは何なのか、この話の続きを読みながら考えてみてほしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 第一章「この話について」

  • 第1話
  • 第ニ章「事の発端」

  • 第2話
  • 第三章「小さな理由と大きな理由」

  • 第3話
  • 第四章「この世の理」

  • 第4話
  • 第五章「結論」

  • 第5話
  • 最後に

  • 第6話

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み