なんとかA型作業所を見つけたい

文字数 890文字

A型作業所、辞めちゃった。先週。
理由は今までの記事で述べた通り。
危険で退屈でそもそも、むりやり「ここで働きなさい」って感じで押し付けられた作業所だから。パンフレット見る限りは皆いきいき働いてますって感じだけど、実際は違っていた。ダルそうに仕事に取り組んでいるか、何も考えずに台車をガーーーーッと危険極まりなく引っ張る人かのどっちか。
私はのんびり屋さんだから、前者に近かった。仕事自体は真面目にやってたけど。他人を怪我させるのがいやで、台車はゆっくり引くしかなかったのさ。


まーいーやあの作業所の話は終わり。
もうしたくない。
もう2度度戻るつもりもないし。

今のところは、A型作業所を探してるところ。コーディネーターさんにも探してもらってはいる。でもどうなるかわからない。空きがない作業所、結構多いみたいで……。けど倉庫のA型辞めて今日の朝、「あぁ!仕事行かなくていいんだ……!」って無性にホッとしたし、肩の荷がすとーーん!と下りた。メンタル的にはこれでよかったのかも。最悪大学除籍になっちまったもそれは仕方ない。そうならないようにベストは尽くすつもりだが世の中そんな甘くない。大学除籍になってしまったら生活保護を、受けてのんびりするよ……。元夫のことも忘れたい。未だに前の生活ガイド頭を過ぎる。ああー未練がすごい。リリーハウスに馴染めないリリーハウスに苛立つことの方がまだ多い。ってか読まなきゃ行けない本のノルマ達してないじゃん……とはいえちゃんと読むけどねだって読まないとレポート書けないし。除籍なるまでの間は単位取りまくるよ。そうしたら新しい大学に入った時、2年次から編入できるし。
あーでもなぁ、やっぱり、情けないよ自分が。全然身体が動かないの。コンビニは行ってパンとビールとポテチは買ったけど。ビールはマルエフ。めちゃくちゃ美味い生ビール。旦那と一緒だったら一緒に呑みたかったーー!!!早く新しいパートナー見つけたいけど今は職なし金なし髪なしだからさすがに無理だ。
ってか仕事してないと身体が一気に怠けるなぁ。というわけでやっぱ仕事は欲しいし、したい!! 場所は選ぶけど……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み