【観戦席】

文字数 2,104文字

観客の皆様はどうぞこちらへお集まりください。

おいしいお菓子もありますよ つカステラ

こんばんはー、今日はどんな戦いが見られるだろう……。
前運営のぺんさんが忙しくなった都合上、司会運営役交代になりました。

まだまだ至らぬ点も多いと思いますがよろしくお願いします!

ウホウホ
4度目の初参加……初心者のプロだ。
こんばんはー。(そして、しばし離脱します)


以前は「鈴鹿さんは、カオスや下ネタぶつけられたら、どう戦うんだろう」と思っていたけど、鳥のうんこ回を見てやべぇと思いました。


ききんさんがどんな魔人をぶつけてくるか楽しみだ。

おや、あれはもしかしてカクヨムで忍者館殺人事件 第二の容疑者を好評連載中の東山ききんさんでは……?
1歳……だと……
世界の指圧師シリーズ、ターゲット層が狭いのでは
精神攻撃系ってどうやって打ち破ればいいんだろう 精神攻撃をかけていると思ったら掛けられているのは俺だったァーみたいな展開にすればいいのかな
赤ちゃんに指圧はその時点で物理的に危険な気が……
1歳という設定は性魔人に対するカウンターとして有効かもしれない うかつに性魔人能力を仕掛けると観客をドン引きさせてしまう
ダンゲロスの「どこにでもいる……」はハードル高いなぁ。1歳児からこんなのゴロゴロいたら世界はいったいどうなるんだろう?
ゲーム版ダンゲロスのルールに沿って精神攻撃を決めるなら、まず音々ちゃんの目の前で両親に凄惨な死を遂げさせて精神力を削るのがセオリーかしら
ダンゲロスSSは無茶ぶりの投げ合いみたいなところありますよね
ニコニコでマッサージ動画調べたら自己満のクソ動画いっぱい見つかります
マッサージ師VS赤ちゃんの戦い……。

どうなるやら……。

もうすぐ始まります!!

凄いカードだ!


「ばぶ♪ばぶ♪ミュージック♪」。赤ちゃんの時はいいけど、30歳になってから使うの辛いな…。だが、それがいい!

精神的に多大なダメージを与えることが出来る
東山ききん☆さんの一行目、その手があったか…!

すばらしい先制攻撃を見ました。これが初参戦4度目の貫禄!

このボーカロイド、どこへ向かうのか全く予想がつかない!
こんばんはー。今更ながら来ました。
1歳児の魔人がボーカロイドに……。
ダンゲロス世界の1歳児は喋れるのが普通
どちらも運転しているのは新しい
熱き無免許運転対決
ききんさんに車魔人ぶつけて欲しい
ブレーキをふんでね
なるほど……マッサージされる前に歌わせて精神力を削ぐ方向か。
歌音さんのほうの指音おじさんはやさしそう
歌音さんの方もなんか不穏な気配がするな……
歌音さんの方は音々ちゃんが先に能力を使って相手に能力を使わせない感じかな……?
東山さんの方は能力バトルの前に決着つける方向だろうか?
まさかの幼児退行からの共闘展開
まだ地獄で無かったというのか。
なんでも鑑定団が伏線だったなんて……
歌音さんのほうの指音おじさんイケメンだ
衝撃の出生の秘密……
どちらも不穏な展開……。
うわああああああ!!(衝撃の事実に椅子から転げ落ちる
というかまだ30分ちょっとか、ききんさんのフルドライブ感が凄い。
歌音さんの方を見てようやく赤ちゃんの能力を思い出した。

しかしこの流れは巧いなあ。

小保方さんになんの恨みが……特に無いんだろうなあ。
小保方晴子は「おぼぼ」から派生したネタとはいえ、

ウケそこねたネタを鮮やかにゴリ押して笑いに変えるのレベル高い

なっ!小保方さんが種族ではなかっただと……!
教会は裏で何をやっていたのか……
あれ……思ってたより赤ちゃん強い。精神攻撃系の指圧師の方が有利だと思ってたのに、両方赤ちゃん優勢だ!
どんな幻覚を見たらこうなるんだろう
とっ、取り押さえられた……
マッサージ強い……。
やばいな・・・投票迷う。後5分弱で、大オチあるか。
何かこの赤ちゃんの家族全体的にやばい。
「ああああ俺の下半身が車の正面衝突に挟まれているうううう」

この一行が天才すぎてだめだった

魔人一家恐るべし…
歌音さんが下ネタぶっこんできた
両者下半身攻めっ
どちらも完成度が高い……!
東山さんの方は最後までどんでん返しが止まらなかった……。
歌音さんの方はまさかのお母さんが最強だった……。
ききんさんのめちゃくちゃで面白かった。
迷うところだが投票だ
ROMってました
お疲れさまでした!!
ききんさんおめでとうございます!
ききんさん、勝利おめでとうございます!

歌音さんのも赤ちゃんが能力使う流れとオチは良かったけど、ききんさんが今回はす凄すぎた。

お二方ともお疲れ様です
東山さん、歌音さん、それから司会者もお疲れ様でしたー。
今回も面白かったです。投票迷いました。
歌音さんのもかわいくてなかなかだった

両者ともお疲れ様でした!

最後にトークメーカー外の宣伝ですみません。

ききさんもエントリーしているダンゲロスSSのキャンペーンが実施予定です。

wikiURL:

https://www65.atwiki.jp/dngssc3/

キャラ募集期間は10/9(月)18:00までですが、まだwiki読んでキャラ考えても間に合うので、興味があれば是非。

明日も楽しみです!では!

自分の作品の更新もしなきゃだけど、明日も楽しみにしてます!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

世界の指圧師シリーズその17


名前:秀堂指音

性別:男

年齢:32歳

設定:

 近頃評判の指圧師。都内に店を構えている。携帯はガラケー。


 マッサージテクニックは極めて高い。自身が考案した独自の技法を用いる。彼のマッサージ施術を受けた者は心も体も元気になる。


 その効能は血流の促進や、筋肉のもみほぐし、体内バランスの整調、リラックスによる精神の安定化など多岐に渡る。

 (ちなみにマッサージ自体は死ぬほど痛い。)


 ツボ刺激による血流操作である程度傷の回復を早めることも出来るが、これはあくまで湯治のような現実的な範囲で、である。

 彼の技術は独学の研究の成果であり、魔人能力ではない。


 そんな彼の人となりについては謎が多く、私生活を知る者はほとんど存在しない。

 だが周囲の人々はこれを「仕事と私生活をハッキリ区別する美点」と捉えている。


 実際は患者の健康を心から願ってやまない、優しい指圧師である。

 マッサージが痛いのもあくまで健康のためである。


 そんな彼なのだから、魔人能力も指圧師特有のものに違いないだろう。


 


能力:『死に至る元気』


 強力な幻術。

 マッサージ中の患者の脳内に自身のマッサージテクニック動画を直接配信する。


 この動画を配信された人間は次第に現実との区別がつかなくなる。

 動画の内容もだんだん不条理な精神攻撃の様相を呈す。

 廃人となるリスクを抱える。


 マッサージで極度のリラックス状態に陥れば動画から抜け出すことは困難。

 途中で寝てしまうと、逃れる術は無くなる。


 原理は睡眠中に見る夢のしくみに似ている。


 マッサージをさせないのが唯一有効な対処法。

 ただし夢の原理に似ていることから、一度マッサージが終わると、攻撃を受けていた事実を忘れてしまう。




相手を倒したい理由:

 多忙な日々を送る対戦相手は、疲れから、友人の勧める指圧師の施術を受けることに。

 当初はごく普通の指圧だったが、次第に過激さを増してゆき…!?


 大人気の幻術指圧編に待望の新作が登場!!


作者:東山ききん☆

貝塚 音々(かいづか ねね)

年齢:1歳

性別:女

職業:ドラマの子役


特徴:どこにでもいる1歳児。母親と父親が魔人である。生まれた時から魔人の能力があり、人気ドキュメンタリードラマ「高校生と赤ちゃん」の主役子役として抜擢され、活躍している。魔人としては現在最年少。


能力:ばぶ♪ばぶ♪ミュージック♪

音々が歌った歌を相手にも同じように歌わせる能力。相手は、音々と同じように赤ちゃん言葉で歌わなければならないため、精神的に多大なダメージを与えることが出来る。ただし、年齢が近い人には通用しない。


殺意の理由:お母さんとお父さんのため


作成者:鈴鹿歌音

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色