第18話

文字数 443文字

 ここからは父親へのお願いなのだけれど、私が先に死んだら、私に与えてくれる気があったのであろう遺産を、世の中の為に使って下さい。

 消費されるだけの寄付とかではなく、今後の世の中の為になることに使ってほしい。

 貴方の目的が世の中に良いことであって、それにお金が掛かるならそれに使っても良い。

 本当は生きて私が出来たら良いんだけれど……
 姉達家族には、そういうものは期待出来ないんだ。
 姉達やその家族は、自分達の為にのみお金を使うだろう。
 今後入ってくるお金も、子孫も、自分達の為にのみお金を使うんだろう。
 良くて消費されるだけの寄付にしか使われない。悲しいことにね。

 だから、これを遺書として

『私が先に死んだら、私へ宛てがわれる筈だった遺産は姉達に分けたりするのではなく、世の中の為になる事に使って下さい』

『葬式はしなくて良いです。そんなものは望んでいません。ただ火葬して、骨は全て粉々にして、風の強い日にでも自然豊かな場所にばら撒いて下さい』

 以上。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み