第13話 鬼が笑い死んでも僕には関係ない

文字数 826文字

企画スタート直後は、毎日更新してたのにね。

4月17日から12日ぶりの更新に、時の流れの速さを感じずにはいられない。
その間は、もちろんサボっていたわけではなくて。割としっかりやってきたからね。


何を? って。
そりゃあもう、ブログ『カステラ書房の毎日』を成長させるために頑張ってたに決まってんじゃん!

それでは、前回報告した16日以降のPV数を以下に記載するね。

4月
17日(月) 153
18日(火) 104
19日(水) 162
20日(木) 160
21日(金) 127
22日(土) 216

23日(日) 215
24日(月) 256
25日(火) 183
26日(水) 164
27日(木) 179
28日(金) 205
29日(土)「234」 23:00 時点


12日まえに公開した第12話では、1日の最低ラインの「150」PVを下回らないようにと言っていたけどさ。
直近の1週間は危なげなく、「200」PVを超える記録も連発してる。まだ油断はできないけど、次のフェーズに入ったのかなと思ったりもしてる。

SEOの効果がじわじわと現れてきているようにも感じてる。現在継続してる施策の成果だとも言えるかな。ブログ運営を続けていると、こんな小さな数字の変化にも“継続は力なり”を感じられるからいいね。


昭和の日の今日(4/29)は、総PV数が80,000を突破した。
つい先日のブログ記事にて、〝令和きってのドラマウォッチャー〟として有名になって、テレビ・ラジオ・インターネット番組等に出演するぞと目標を語ったりもした。しかも「10年計画」だからね。

“来年の事を言えば鬼が笑う”と言うけれど、10年も先のことを言えば鬼はどうなるのだろう? 笑い死にするかもしれないね。僕にしてみれば、鬼のことにかまってなんていられないから。どうしようもなく、目標に向かって歩き始めてしまうんだ。

“継続は力なり”
10年も継続すれば、どれほどの力がつくのかにも興味がある。大抵のことなら叶いそうな気もしてる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み