第12話 77,777PVの瞬間に立ち会えた夜

文字数 1,007文字

この企画・連載の第4話で、阿倍カステラのツイートに、ドラマ『ブラッシュアップライフ』出演者から「いいね」をもらった話をしたよね。覚えてる?

それは、木南晴夏さん演じる「米川美穂」の小学生時代(みーぽん)を演じた女の子で、劇中でリアルに「ドラマクラブ」をやっていた小学生だった。(親御さんの可能性もありつつ)


そして今回、報告するのは…。
ドラマ『シガテラ』のオープニング曲を担当してるバンド「THIS IS JAPAN」のアカウントと、ボーカル・ギター 杉森ジャックさんより「いいね」をもらいました。わーい! これがいわゆる2/2で番組関係者というやつね。しかも杉森ジャックさんはフォローまでしてくれて。うれしいかぎり。

前回(第11話)で阿部カステラTwitterアカウントのフォロワーは15人と発表したけどさ。あれから3人も増えたよ。しかも前回、「枯れた土地に種を撒いても〜(中略)〜大した農園なんて作れないんだ」とか言ってたら、たまたまそのフォロワーさんの1人が、愛知県碧南市の農園のアカウントなのよ。

僕が以前書いた短編『甘い香りが充満する 夕暮れどきのキッチンに』が、愛知県碧南市のブランド人参「へきなん美人」をテーマに書いたものだから、偶然だけどめちゃくちゃにご縁を感じちゃって、とっさに絵を描いて送っちゃった。送る(気持ちとしては「贈る」)相手のことが思い浮かんだとき、僕にはもう迷いがない。喜んでもらえるかは知らないけどさ。迷惑がられる場合ってある?



そんなことを僕はやってた。
週末はとくに執筆作業が重なって大変だったけど、一つも落とさず書き終えたので、ホッと一息ついてこれを書いてる。

『カステラ書房の毎日』のPV数のほうは、

13日(木) 139
14日(金) 157
15日(土) 173
16日(日) 142

という結果になった。日に「150」を下回らないようにと言ったけど、4日間の内、半分が下回ってる。でも平均値では「152」とギリギリ上回ってるので良しとしよう!

昨日(4/16)は、ブログの総PV数が「77,777」になる瞬間を眺めたりもして、イベントの多い日になった。この件については証拠画像を添付してツイート済み。


たぶん、いろんなことが良い方向へ進んでいるように思うんだ。
今はこんなもんでもさ、もっともっと大きな結果につなげてみせるよ。

僕が僕であるために カステラでなきゃならない〜♪(替え歌?)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み