第9話 仙術の女

文字数 1,343文字

 逃走中。
 テキーラの言う通り、追手が走ってくる。
 「そこで迎え撃ちましょう!」
 「・・・そうね」
 私達は路地裏に隠れて追手がくるのを待ち伏せした。
 追手の「のど元」にテキーラの剣がつき出される。
 勝負あり。追手は観念した。
 「貴方は何者?」
 私は追手に話しかけた。
 「・・・失礼しました。私は帝の遣いです。こそこそと後をつけて、すみませんでした。私の名前はミツヒーデ。貴女を連れてくるようにと命令を受けておりました。貴女を見つけた時、思わず隠れてしまいました・・・」
 「それで、私は帝に会えばいいの?」
 「・・・そうしていただけると有りがたい」
 「では、帝の都合に合わせますので、後日迎えにきてくれますか?」
 「もちろん、喜んで。私は、帝に報告してまいります。失礼します」
 喜んで帰っていった。私達も帰ることにした。
 大臣は王様に報告するために別行動。

 後日、本当にお迎えの馬車がホテルに横付け。
 キラキラと目映いばかりの宝石が装飾されている。
 ひと目で誰の持ち物か分かった。
 (帝って、何者なの?)
 私はミツヒーデに乗るように催促された。私は傷をつけないようにソーッと乗り込んだ。
 ゆっくりと馬車が動き出す。
 私には不釣り合いな馬車だ。落ち着かない。私の側にいつもいる執事もメイドも今回はいない。

 門をくぐり抜け、屋敷が・・・見えない。辺り一面、壁。
 三回程、門をくぐっただろうか。ようやく屋敷が見えた。
 (この国で一番偉い人か・・・)
 そんなお方が私に何のようだろう。私に思い当たる節は無い。ただの気まぐれだろう。
 (・・・それにしても、落ち着かない)
 早く馬車から降りたい。私は腰の布袋に入れてあるタロットカードを上から触った。少しだけ落ち着いた。

 到着後、ミツヒーデに「ここで待つように」と言われた場所は高台にある個室。外が騒がしい。帝が到着したようだった。私は立ち上がり、頭を下げた。
 「ソチが仙術の巫女か? ミツヒーデより聞いておるぞ!」
 「・・・ハイ、本日はお招きいただきましてありがとうございます」
 緊張で声が震えていた。その場にいたのは常人ではないオーラを放つ男だった。雰囲気にのみ込まれていた。帝が大きな姿に見えた。
 「うむ、早速だが仙術を披露してもらえるか?」
 「・・・ハイ、何を視ましょうか?」
 タロットカードを手に持つと不思議と落ち着いた。
 「・・・そうだな。余の運命でも視てもらおうか」
 一番言われたくないことだった。私は占いを外さない。結果をそのまま伝えていいものかと考えていた。
 もしも、悪い結果をそのまま伝えたら打ち首とならないだろうか? 結果にウソをついてバレたら打ち首だよね。どちらの結果でも打ち首じゃない。
 「・・・どうした、早く視てくれ!」
 帝がイライラされている。私は覚悟を決めた。
 (女は度胸よ!)
 最後になるかも知れない占い。私は全神経を集中して占いを開始した。今回もパフォーマンス有りだ。
 派手にカードが宙に舞う。すべてを受け取り、シャッフル。右手から左手にカードを飛ばす。シャッフル後、左手から右手にカードを飛ばす。
 さて、結果は・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み