第17話 海岸の女

文字数 1,125文字

 領地は上手く経営できていた。
 私が直接、指示することも無くなった。
 ・・・暇人へ逆戻り。
 (仕方がないわね・・・)
 私はバカンスをすることにした。
 久しぶりに執事達とノンビリとした時間を過ごすことにした。働きづめは良くない。たまには休暇も必要だ。国は民がいれば、なんとかなる。

 「貴方達に言いたいことがあるの。・・・今まで頼りない私に付き添ってくれてありがとう。たとえ私に何が起きても、貴方達は私の家族だからね。未来でもズーッとよ。・・・約束よ」
 私は自分で言ったのに恥ずかしくなった。
 執事達は涙を流してくれた。この絆が不思議な縁で結ばれているとは想像もできなかった。

 錨を下ろした船で、昼寝をすることにした。
 突然、心地よい風が急に冷たくなった。
 空は暗くなり、雷鳴が聞こえる。
 (マズイ、嵐がくる・・・)
 手遅れだった。船は沖へ流されて行った。陸がみるみるうちに遠ざかる。波が高い。大粒の雨が船を叩きつける。
 「キャー」
 私は海に投げ出された。波がのみ込んだ。
 「占姫様ー」
 執事達の声は私に届いていなかった。私は再び闇にさらわれた。

 海岸に女が砂浜に打ち上げられていた。
 「おい、リーチ。いたぞ!」
 「流石です。カンゾー」
 「気を失っているみたいだな・・・」
 「ち、ちょっと・・・ハンジ。何をしているの!」
 「何って、見たら分かるだろう。人工呼吸だ!」
 女を助けるために躊躇が無い。ブチュっと口を合わせて息を送り込む。
 「ハンジ退きなさい! 続きは私がするわ」
 女に馬乗り。ナオミは心臓マッサージを始めた。
 人工呼吸とマッサージを繰り返す。その女は溜まっていた水をゴホっと吐き出した。
 「ひ、姫ちゃん。聞こえる!」
 馬乗りのまま、パシッと女の頬を叩くナオミ。女は頬が赤くなっていた。
 「う、うーん・・・」
 「お、気がついたようだな」
 男達はナオミと女を見守っていた。
 「わ、私。・・・生きているの? ここは、いったい?」
 「姫ちゃん、私が見える?」
 馬乗りのままナオミは私に確認した。
 「ありがとう、ナオミ。ち、ちょっと退いてくれる?」
 「あっ、ご、ゴメン」
 恥ずかしながら、手を差しのべて私を起こしてくれた。
 「どうして貴方達はここにいるの?」
 「あぁ、それな・・・」
 「カンゾー、話は後だ!」
 「・・・しつこい奴等だ」
 「取りあえず、逃げるか?」
 「・・・バカなの? 逃げられる訳がないわよ。ここで迎え撃つ!」
 「・・・面倒だが、それしかないか」
 「来るぞ! 姫ちゃんを守れ!」
 黒服を着た者達が、私を再び始末しようと迫ってきていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み