文字数 2,011文字







 取り囲む女性たちの声は、甲高い。

姫小路(ひめこうじ)くんですよね?」

「ファンなんです~」

「握手してもらっていいですかぁ?」

 若手俳優として名をはせている姫小路(ひめこうじ)幸人(ゆきと)は、不愛想な顔で手を差し出した。

「……はい」

 その反応こそたまらないとばかりに、女性たちはきゃっきゃと手を握る。

 人通りの多い都会の街中。幸人は黒に統一したコーディネートで待ち合わせ場所に向かっていた。

「国宝級イケメン」「白雪王子」と評されるほどに整った顔を、隠すことはない。当然ファンに気づかれ、前に進めない状況が続いていた。

「あの~、写真とかってぇ」

「あー、ダメっすね」

 塩対応で有名な幸人は、この状況にますます言動が雑になっていく。冷たい顔で切り捨てられた女性は、むしろ喜んでいた。

「どこに行くんですか?」

「それきみに関係ある?」

 いけないと思いつつ、イラ立ちは抑えきれない。幸人には今、どうしても向かわなければならない用事がある。

 思い切り罵倒して舌打ちでもすれば、道を開けてくれるだろうか? SNSに書き込まれる可能性を思えば、そんなことは決してできない。

「ごめんね~」

 耳に残る甘い声。と同時に、幸人の肩が後ろから捕まれ、寄せられる。顔を向けると、落ち着いたグリーンの香りが鼻先をくすぐった。

 爽やかで、涼し気で、先ほどまでの不快感が去っていく。

「今日は俺とデートの約束してるんだ~。みんな残念でした~」

 オレンジ寄りの跳ねた金髪。目元の見えない大きなサングラス。光沢のあるエメラルドグリーンの柄シャツ。

 匂いとは違い、その見た目は派手だ。大きい口を横に伸ばし、元気に笑っている。

「だからさあ、邪魔しないでくれる~?」

 先ほどよりも湧き上がる黄色い声。身を引いて道を開ける女性たちに、一段と甘い声を出した。

「ありがとうね、じゃあねぇ」

 男は手を振って、幸人の肩を抱いたまま進んでいく。

 塩対応万歳。氷像のような白雪王子。どんな女性にも決して()びは売らない。そんな姫小路幸人はどこへやら。

 肩を抱かれた幸人の頬は赤く、先ほどの女性たちのように緩い笑みを浮かべている。つかまれた肩を見ながら、高鳴る心臓をごまかすよう声を出した。

「お、おまえさっきデートって言った? デ、デート? デートってなんだよ~。俺は時間が空いたから誘ってやっただけなんだけど~?」

 女性たちに向けたものより、声のトーンは高い。

「顔がいいってほんとつらいよな。俺、女の子に好かれやすい顔してっからさ~。ほんとうはマスクしようと思ってたんだけど、おまえうっかりしてるとこあるじゃん? マスクしてたんじゃ俺に気づかないかもって思って~」

 密着し続けるこの状況に体がこわばり、頭が回らなかった。自分でも何を言っているのかわからないのに、口はよく回る。

「ほんと、たまにでかけるとこうなるんだもんな。一人で行きたいところもいけないっつうの。まあ、でも? おまえのおかげで助かったわ。ありがとな」

 返事もなく、幸人の肩から手が離れる。なくなったぬくもりに心細さを感じながらも、胸の激しい鼓動はおさまらない。

 頬の赤みもそのままに、ちらりと、視線を向けた。

 となりを歩く染井(そめい)桜空(さく)は、ヒット曲を出し続けるシンガーソングライターだ。

 激しい曲調にセンセーショナルな歌詞が特徴的で、男女問わず熱狂的なファンが多い。

 正面を向くその顔は、笑みが消えている。なにも話そうとしない姿は、近寄りがたい雰囲気をにじませていた。 

「やっぱ誰かと一緒じゃなきゃだめなんだな~、俺。女たちを引きはがしてくれる誰かがいないと~」

 桜空(さく)の横顔を見つめ、幸人はわざとらしく続ける。

「外に出るのもこんなに大変なのに、おまえのためにわざわざ時間作ってやったんだからな。感謝しろよ? こっちは寝る暇もないくらい忙しいんだぞ? こないだなんて三十分しか寝てないのに次の撮影がひかえててさ~」

「ふうん、そうなんだ?」

 先ほど女性たちに向けていたときよりも、冷ややかな声だ。それでも、幸人のとなりでちゃんと歩幅を合わせている。

「この白雪王子と一緒に出掛けられて、おまえは幸せなんだぞ? こう見えて超売れっ子、なんだからな。そんな簡単に会えるような男じゃねえってこと心得ておけよ」

 桜空(さく)が返事をしなかったとしても、桜空(さく)に表情がなかったとしても、幸人の高慢な笑みは消えない。高鳴る胸はそんなことではおさまらない。

 ただでさえお互い忙しく、この日も幸人が必死に誘い、休みを合わせてようやく会えたのだ。本番はこれから。

 幸人の視線が、桜空(さく)の手に落ちる。体の動きに合わせて軽く揺れていた。

 ほんとうは、今すぐにでもしたいことはたくさんある。でも、我慢。桜空(さく)の顔に視線を戻し、目を細めた。

 今日で決める。幸人()の顔と行動で、桜空(さく)の心を絶対に落とす。
 
 幸人から離れられなくなるほどに。幸人なしではいられなくなるほどに。なにがなんでも今日絶対、(とりこ)にしてみせる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み