せかい 5

文字数 416文字

 そんな旅をつづけてついにわたしはここ、せかいのはしっこボルヤルにたどりつきました。

 わたしはかれに言います。

「まあとってもきれいなけしきね。きっと私はこれを見るために生きてきたんだわ」

 かれはこたえます。

「ええ、とっても美しい眺めです」

 わたしはかれにききます。

「ねえリーアバ、あの海のむこうには何があるの?」

 かれはこたえます。

「お嬢様がフィクホンの隣国、グランネにございます。あの大海を越えると私たちは、いえお嬢様は世界を一周なさったことになるのです」

 わたしはおどろきをかくせません。

「一周? ここはせかいのはしっこのまちでしょう?」

 かれはこたえます。

「ええ。しかしながら端とは、私達フィクホンでの呼び名です。この世界に果てなどないのです」

 あたまがついていきません。

「なにをいってるの? リーアバ」

 かれはこたえます。

「世にはお嬢様のまだご存知ないことがたくさんあるのです」

 わたしのことばをさえぎり、かれはつづけます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み