3-10 邂逅の予感

文字数 1,394文字

 銀騎(しらき)家の団欒
 嬉しいわ、皓矢(こうや)と一緒に夕食が食べられるなんて何年振りかしら
 大袈裟だな。この前母さんの誕生日には帰ってきたじゃないか
 あら、気持ちはそれぐらいってことよ


 せめて週に一回はこうしてみんなで食卓を囲みたいわ

 うーん、努力はしてみるよ
 そうね、あてにしないで待ってるわ
 厳しいなあ
 そうそう、星弥(せいや)が最近仲良くしてる男の子がいるのよ
 お、お母様!
 へえ、そうなのか?
 それが入学式で新入生代表の挨拶をした子でね、勉強を教わってるんですって


 家に招くのに私には会わせてくれないのよ

 星弥(せいや)、お付き合いするならちゃんと母さんに会わせないと駄目じゃないか
 お、お付き合いなんてしてません!!
 あらあ、じゃあ一緒に来たちょっと無愛想な子の方かしら?


 遠目で見ただけだからよくわからなかったわ

 そっちも違います!!
 ね?皓矢(こうや)、貴方がしょっちゅう家に帰ってきてくれたら星弥(せいや)が男の子を連れて来たって私も安心できるのよ?
 ──わかりました。いっそうの努力をします
(はぁ……)
 鈴心(すずね)も彼らに会ったのかい?
(!)
 ……少し
 どんな感じだった?

 星弥(せいや)にとっていい友人だったかな?

 よくわかりません

 星弥(せいや)がいいなら良いのでは

 そうだねえ

 星弥(せいや)が選んだ人なら、僕は応援したいな

 もう、兄さん!

 そういうんじゃないってば!

 ははは
 真夜中。皓矢(こうや)の部屋。
 祖父からリモートの要請が届く。それを承認すると暗い画面の中に険しい表情の銀騎(しらき)詮充郎(せんじゅうろう)が映った。
 何かわかったか?
 星弥(せいや)鈴心(すずね)に接触した人物がいます。例の二人です
 ──確かか?
 監視カメラで確認しましたが、お祖父様のおっしゃる通りの容貌でしたので間違いないかと
 く、く、くははは!そうか!もう転生してきたか!!
 先日の侵入者もおそらく彼らでしょう
 結構!相変わらず行動力が旺盛で大いに結構!
 では、しばらくは様子見でよろしいのですか?


 星弥(せいや)も巻き込んでいるようなので心配で……

 星弥(せいや)が増えたところで、奴らの助けになるとは思えん


 寧ろあの子には奴らの情報を引き出してもらおう

 もしも星弥(せいや)が人質にされたら……
 そんなことはせんよ

 奴らの弱点は何だと思う?

 さあ……僕はあの時四歳でしたから……
 奴らは年齢を重ねた経験がない


 900年という年月を経ていても子どものままだということだ


 甘いのだよ、基本的にな

 そうですか──
 ふ、ふ。まだ私に機会が残されていたとは!


 今夜は久しぶりに良い気分だ


 ケモノの王よ!今度こそその身を頂く!

 すでに詮充郎(せんじゅうろう)皓矢(こうや)に話してはいない。自身のみで完結して笑い続けた後、通信は一方的に切れた。

 

 今まで滔々と語られてきた、皓矢(こうや)にとってはその夢物語がまさか現実として目の前に現れるとは思わなかった。

 

 だが、すでにそれは起きようとしている。星弥(せいや)鈴心(すずね)は無事でいられるのだろうか。皓矢(こうや)はそれだけが気がかりである。

 ……
 傍らに置いた、自分と同い年の父親の姿に視線を移した後、皓矢(こうや)は自らの掌に意識を集中させる。

 

 青く、輝かしい羽を携えた鳥が皓矢(こうや)の周りを飛び回った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唯 蕾生(ただ らいお)


15歳。男子高校生

怪力なのが悩みの種

九百年前の武将、英治親の郎党・雷郷の転生した姿


周防 永(すおう はるか)


15歳。男子高校生

蕾生の幼馴染

九百年前の武将・英治親の転生した姿


御堂 鈴心(みどう すずね)


13歳。銀騎家に居候している少女

英治親の郎党・リンの転生した姿

永と蕾生には非協力

銀騎 星弥(しらき せいや)


16歳。高校一年生

銀騎詮充郎の孫で、銀騎皓矢の妹

鈴心を実の妹のように可愛がっている

永と蕾生に協力して鈴心を仲間に入れようとする


銀騎 皓矢(しらき こうや)


28歳。銀騎研究所副所長

詮充郎の孫

銀騎 詮充郎(しらき せんじゅうろう)


74歳。銀騎研究所所長

およそ30年前、長らく未確認生物と思われていたツチノコを発見、その生態を研究し、新種生物として登録することに成功した


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色