ピピは説明を始めた

文字数 592文字

ニンキー 七菜香ちゃんが読んでいるのは聖書の御本

まず アダムからレメクまでの 子供が生まれてから生きた数字に注目だよ

①アダム    800

②セト     807

③エノシュ   815

④ケナン    840

⑤マハラエル  830

⑥イエレド   800

⑦エノク    300

⑧メトシェラ  782

⑨レメク    595

合計     6569


次にサンキューの39をラッキーセブンの7で割ると5・57142857

次に合計6569を7で割ると     938・42857142857

なぜか142857がシンクロしているね

39と7には まだ数字のマジックがあるよ

39を7で割った数5・57142857を5+7+1+4+2+8+5+7=39

ねっ! 美しい数字でしょ

サンキュー・ラッキーセブン

本当だ 昔から言われているラッキーセブンの7とか真実味が増すよ

39がサンキューだと ダジャレだけどね

あとね5714つながりで こんな数字もあるよ

64÷28=2・28571428571

39÷7=   5・571428571


64と28は面白い数字で

64-28=36

数字を逆さにして

82-46=36

ねっ 面白いでしょ

また 6+4=10 2+8=10

よく 気が付いたでしょう ホケキョー

今日はここまでかな
ニンキーはピピが描いた図を見て
ラベルが違う
レベルの間違えじゃなくって?
あっ ドリルだった 勉強いや 遊びたいー!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ウグイスのピピ

僕が聖書の数字の謎を 優しく解説するよ

七菜香(ななか)公園で手作りお菓子を食べながら

御本を読むのが好きなの

お菓子あげるから 私の周りには小鳥が集まるの

セキセイインコ 七菜香ちゃんが『ニンキー』って名付けてくれたよ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色