アルファベットは暗号って話しの続き

文字数 537文字

またまた新発見!アルファベットは暗号説

次は5行で表を作成したよ 

へー ピピの説は強引だけど 数字マジックがあるよね

教えてー

始めに アルファベットを5行に順番に書き出す

以前と同じ Oを中心に数字を振るよ

すると 列に30 31 32 33 43 と合計が出る


来た 来た 数字マジック  それで?

F9を抜いて F9以下の数字を繰り上げて 表を整えるよ

縦横の合計が 160なんだね

それで?

新たな表に数字を振りなおすよ

Oから順番に 今回は0から24まで

へー 整った表に感心するよ

ニンキーが気付いたのは

列 6+3+5+1+11+8+5=39

行 7+6+5+6+5+5+5=39

39ニンキー説だよ

ピピ 今回もアナグラムで文章みたいなの出たの?

ピピ説で強引だけど 英文出たよ

今回はO中心で横Vに Ah or  z 

日本語訳は 「 A- か Z 」

アルファベットの数が 26字だよって言っているのかなーって思ったよ

ピピ説の数字マジック見てね

ピピ説 強引だけど 整っている気がする

この話し 聖書からずれているから 題名変えた方が良くない?

「ウグイスピピがアルファベットを読みトーク」とか

そうだね お話しが聖書からずれたから 「アルファベットは暗号説」で新しいお話し書くよ みんな楽しみにしてね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ウグイスのピピ

僕が聖書の数字の謎を 優しく解説するよ

七菜香(ななか)公園で手作りお菓子を食べながら

御本を読むのが好きなの

お菓子あげるから 私の周りには小鳥が集まるの

セキセイインコ 七菜香ちゃんが『ニンキー』って名付けてくれたよ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色