【観戦席】

文字数 2,859文字

観客の皆様はこちらにお集まりください!

おいしいお菓子もありますよ つあずきバー


本日は18時からのイレギュラーな試合となりますが、

どうぞ最後までお楽しみください!

ザワザワ
私しかいないのか?
誰か来てほしいなぁ……。

……って、皆22時のを楽しみにしてるのか……。

こんばんは。久々の観戦。
鈴鹿歌音さん

こんばんは。いつもありがとうございます。

予想以上に集まらないですね。せめて楽しんでいってください。

よろしければ、集計とタイムキーパーをお願いします!

あ、もう一人来ました! どうぞゆっくりしていってください!
なかなか中2力高いキャラ同士の対戦だ。
私で良ければやりますよ。

ちょっと緊張してきたので心の準備をしてきます。

フォッフォッフォッ……。

最近の若者は元気に殺し合っとるかのう。


チッ……血ッ……ち、血ィを見せろォおお~~!!

お、お、お……!?

架神先生だぁぁぁ!!

ふむ……。


風使いvsループ能力者か。

タイムキーパーは出来ますが、誰か集計を手伝ってください。

今日は、コミュニティのコラボ作品企画でちょくちょく抜けるので助けてほしいです。

ループ能力にゴースト機能が付いてるの面白いな。
(ゴースト機能を活用すれば自分が二人分で3Pができたり、セルフホモセックスができたりする……?)
はじめまして。こんばんは。佐々木といいます。珍しい時間帯だから見にきた。見せてくださいね。

架神先生

いつも好き勝手してごめんなさい! ダンゲロスの世界観楽しんでます!

多忙の中とは思いますが、よければ楽しんでいってくださいね!

集計って具体的にどうするんですか。さくっと解説していただけて私が理解できたらやるけど。ただずっと張り付いてないで仕事の合間に見るので張り付き系ならお手伝いできないです。ごめんなさい。
>Likeさん

作業の傍らでチラチラ見てます!


>佐々木先生

お疲れ様ですー!

ヒャッハー時間だーっ!

殺し合えーっ!!! グビグビッ(酒を飲む音)

佐々木先生

はじめまして! どうぞ楽しんでいってください!

集計の方法は進行のルールを読めばある程度わかると思います……!

すいません、よろしくお願いします!

(なんで3Pやセルフホモセックスについての可能性をキラキラした感じで「できるな」って言うのかな……それがダンゲロスなのな……)
佐々木さん

集計は、19時30分から始めるんですよ。

私も今は、コミュニティの仕事をしながらタイムキーパーをしている状態ですね。

遅刻!

集計、やりましょうか?

(ダンゲロスとはそういうものだけではないよ……そういうのが多いのも事実だけど……)
あ、慣れてる感じのかたがいらした。米洗さん、集計していただけますか。お願いいたします。私、間違えそうだわ。
承知しました!

先生はごゆるりと観戦を!

横スクロールのオープンワールド……そ、それはオープンワールドといえるのか……??
米洗さん ありがとうございます。優しい人だ。
こんばんは〜!お互いゲームから話を作っていますね!殺し合いにはいつなるんでしょうか???
な、なるほど……! 初日に料理を作ってしまえば、後は毎日同じ時間に料理ができあがるのか……!!!


こいつは便利な能力だな!



あ、あれ……? でも初日に作った料理って初日のゴーストが食っちゃうのでは?

ふたりともゲームしてますね。
平和なゲーム風景からどのような対決になるのか……。
こんばんはー。今のところほのぼのですね。


ゲームで勝敗付ける展開でしょうか。†君は沸点低い設定だから物理攻撃しそうだけど。後は、風の声が鬼畜Sボイスになるかっ…

>†君は沸点低い設定だから


この設定のおかげでいつ惨劇に移行するのかヒヤヒヤしますね……。

ごめん……今、落ち着いたから戻ってきました。

レグさん、完全に和やかムード……。ゲームしてるじゃないか(笑)


如月さんは、いつものテンションで来ていますね。

風の声が聴こえるせいで、「近所では有名な電波さん」と思われてるの、風使いの設定としてはなかなかレアなのでは。
やっぱりレグさんのタイピングスピード早い!!
ゲームとは……
レグさんが終了して、おまけに突入したぞ?!
レグさんが、書き終わったそうです。

圧倒的な速さ……

はやっ!
終わった……の……?  
30分フィニッシュ……バカな……文字通り風のように書き上げていった……。
私はいつも間に合わないのに……これは、すごすぎる……。
ダンゲロスSSで推敲……だと……?
あとがき……
如月さんところもゲームで対戦してますね。
如月さんところは、ゲームでガチバトルですね……(^_^;)
融通のきかないゲームめ……なかなかツボった。
風が教えている。風は知っている。
風は凄いですね……。何でも知ってますから……
残り4分
如月さん、間に合うのか?!
と……ドドメ演出!!
おいーーーー、負けたぞ!?
ダンゲロスSSでは必ずしも自キャラが勝つとは限らないーー。

ところで今度開催するダンゲロスSSのキャンペーンでは自キャラ敗北SSもオッケーなルールです(さり気なく宣伝)。

如月さん……まさかの敗北end(^_^;)
おれはLike_Ryukuに投票したぜ!


どっちも微妙だったぞ! なにせどっちも風をロクに使ってねえじゃねえか!

zangekireguの方は勝ち負けに至る流れが全く分からねえぜ!!


あと血を見せろーッ!!

私も如月さんに入れました。

血が見られたのは、如月さんでしたから。

自分も如月さんに入れましたね。

血はともかくとして勝負の起伏が大きかったのは如月さんだったと思う。演出も気合入っててよかった。ああいうの、みんなどこから拾ってくるんだ……。俺はアイコン一つ作るのすら一苦労だ。

レグさん・如月さん

お疲れ様でした。


米洗さん

集計手伝ってくださってありがとうございました。

如月さん、勝利おめでとうございます!斬撃レグさんも早かった!すごかった!

運営役の方もお疲れ様でした!

鈴鹿さんもタイムキーパーお疲れさまでした!
両方、風がいろんなことを知ってる親切で優しいお年寄りみたいな扱いでちょっとおもしろいな。なんでも教えてくれる。風とは。そしてみんなのなかでゲームってなんなんですか。笑。


私も如月さんに入れて参りました。起伏をつけようてされている感じがよかったので。

観客の皆様、ありがとうございました!

22時からも試合あるので、よろしければそちらも!


架神先生

色々とすみませんでした。自由にやらせてもらいました。

ノリで書いてるだけなので……満足させられなかったのなら精進します。

この後22時~は、みどりさんと鈴鹿歌音のダンゲロスSSがあるのでこちらもお楽しみにね。

それでは、22時~の対戦の準備に行ってきます。

対戦されたおふたりともにお疲れさまでした。キーパーとか集計などもお疲れさまでした。米洗さん、集計、やってくださってありがとうです。


斬撃レグさんってお名前だからめっちゃ殺戮して切りつけるのと思ってたので、ほのぼのしておわって驚いた。私このあとはログインできないのですが、今夜の別な戦いのおふたかたファイトです。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

†漆黒の堕天使†(だがー しっこくのだてんし だがーとじ)

別名:黒翼 流知不(こくよく るしふ)

性別:男



ゲームの上手いお兄さん。

アクションMMORPG『ドラゴン・マスターズ』などなど、

数々のゲームランキングで全国1位を維持している伝説のゲーマー。

卓越したプレイ技術と才能を持ちながらプロへの招待を断っている。

はじめてオフ会に姿を見せた際、

ゲーマーとは思えない美貌の持ち主として一躍注目を浴びた。

甘いルックスを活かした笑顔を貼り付けているが、

内面はかなり攻撃的。

特に自分を叩こうとする輩には

罵詈雑言を並び立てて噛み付く癖がある。



その正体は異世界から召喚された堕天使張本人である。

元々大天使として成果を上げていた彼だったが、

神に謀反を企て堕天させられる。

それは弟のミカエルを天使長にするための演技だった。

その後は地獄で悪魔と仲良くやりつつ、天界を監視していた。

(中略)

神に対抗する手段として少女を味方に加えた彼だったが、

熾天使の卑劣な罠にかかり2人は異世界送りにされる。

元の世界に帰れなくなった彼は、

黒翼流知不という偽名を得て庶民に扮すると、

人間らしい生活を謳歌するようになった。

特にゲームというものに心酔すると、あり得ない速さで極めていった。


元の世界で極めていた全属性魔法は全く通用しないが、

相手の心を折る最も穏便な手段としてゲーム勝負を武器とする。

小説、漫画、テレビ、歴史書、ゲーム――他にも彼の興味を惹くものは尽きない。

一緒に異世界召喚された少女が唯一真面目に働き、家計を支えている。

いつか元の世界に帰れる日が来るのだろうか――。




能力名:†神に挑む者†

時間を逆行して1日を何度でもやり直せる能力。

異世界送りにされてから、やりたいことの多い彼が自力で得た魔人能力。

しかも質量のある残像を生み出すことで、

リセットされるまでの行動を再現することもできる。

彼が満足するまで同じ24時間が繰り返される。

やり直すほど、残像も増えていく。


複数の作業を1日で極め、

全てのゲームでランキング1位を維持できるのはそのためである。



戦う動機:沸点がとても低いのですぐ戦う。

とりわけ、神や天使に対しては容赦しない。



原案:紫陽花

イラスト:三日月アルペジオ

作者:如月真琴

名前:レイアース・レクサス

性別:女性

特殊能力:風の声が聞こえ、風を操る能力

設定:

風を操り、風の声を聞く魔神。

とはいえ、彼女は雷属性が苦手で、スパークみたいなものが見えたりすると怯える。

その過去には、雷で重傷になった事がある。

因みに魔神になった年齢は、11歳。

若くして魔神になったのであろう。

風の声が聞こえて、そのとおりにしたら魔人化しちゃったパターンでした。

泣いたりすることも多いらしい。

相手を倒したい動機:なし

作者:斬撃レグ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色