「1」のあらすじ

文字数 1,196文字

北アニメーション学院の学生たち 不思議な力のある愛奈

舞華・埴生・伊東・堂は 愛奈と共に協力し

自ら地獄へ旅立とうとする人を救い 天寿を全うする様に導く手助けをする

天界から来た愛奈

仲間は愛奈を救う事が出来るのか・・


「2」 天界に挑戦の巻き


緑山公園にて


なんとか救出出来ていますね
愛奈 天界に帰るな ずっとここに居ろ わたしが妻にする!

舞華は後ろから愛奈を 両手で大事に包む様に抱きしめる

愛奈は優しい腕の中 蝶のサナギが出るみたいに手を伸ばし振り返り

舞華の顔を見て 胸元で両手をそっと握る

永遠の愛を誓える?
見つめあう女二人
僕が銃でとっとと送ってやりますよ その方が手っ取り早い
左ふくらはぎの辺りから ガスガン(不燃性フロンガスで弾が発射する銃)を出す
だったら オレの歌で天の門を開かせてみせるぜ

フード付きベストのサイドポケットからヘッドマイクを出す ちょっと歌真似

愛奈は『わあっ』と期待 徐々に気持ちダウン・・

舞華は愛奈の表情を見逃さない

全体的に皆 元気なく しゅんとする

雲のない青空 遊ぶ子供 公園 はしゃぎ声「きゃっ きゃっ」

その・・ 大天女さんと連絡取れなくなった理由は?
・・ 分からないの 天界に何か異変があったのではと 心配で・・

愛奈は空を見上げる


「ワン」皆に向かって 甲高い小型犬の鳴き声が近づいて来る

格子柄のコットンカントリーファッションの大柄な女性が 遊具方向からパピヨン犬に引っ張られながら 走り気味で来た

丁度良かった 試作のワッフル試して欲しくて・・

ここにいると思った

愛奈達の前で 重そうな紙袋をベンチに下し 犬を抱き上げた

佐藤ママの店名の付いた ワッフルの入った大きな紙袋を見て

皆 テンション上がる 顔がパーッと明るくなる

皆 ワッフルにパクつく

美味しいー
佐藤ママは 無言になってひたすら食べる皆に

あ あの お腹空いているの分かるけど 感想教えてね

試食だからね 味みるのよ

佐藤ママ 愛奈にコッソリ
輪廻転生の話しと 天界と連絡取れなくなったお悩みは どうなったの?
心配顔で聞く
不思議な力があるのは 舞華・埴生・伊東・堂にばれちゃったの
愛奈は 佐藤ママの耳元でひそひそ

魔女っ子愛奈ちゃん 皆にバレバレだよね

ね みんな

と 普通の声で言う
秘密を知ってしまったオレらは 愛奈に消されない為に 無理やり使われているよ(新しいワッフルに手を出しながら 恐怖顔)
おい おい (愛奈は堂に突っ込み手)
命を救う光栄な使命 よろこんで皆 愛奈に協力しているわ (笑顔) 

よかった とても不思議なお話しだったから なかなか解ってくれる人探すのは大変だって思っていたの

みんな 仲間ね

愛奈・舞華・伊東・堂は これまでの救出劇を 身振り手振りを交えて 佐藤ママに熱く語った

佐藤ママはお話を聞いて 泣いて 笑って

みんなの演技たくさん観たけど 今見ている このお芝居が一番だわ(感動している)
えー ショック (皆)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

愛奈(あいな)作家専攻 ロリータ服手作り得意 武道を教えてくれる伊東が好き

舞華(まいか)声優専攻 ミリタリー男装だが性格女らしい 百合的っぽく愛奈が好き

埴生(はぶ)監督専攻 着物を着こなす和風メガネ男子 愛奈が好き

伊東(いとう)模型・フィギィア科専攻 広く浅くオタクポケットには便利品 武道が得意 舞華が気になる

堂(どう)ヴォーカル専攻 曲作って路上で歌う 元気が取り柄

佐藤ママ(さとう)愛奈フレンズの協力者 ワッフル店経営女装のフリーラブ男性

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色