(8)

文字数 1,757文字

 最上階の監視カメラから送られてくる映像の中では、部屋に居る大人がバタバタと倒れている。
「な……何だよ、このチート……」
 勇気は呆れているが、あたしは、それどころじゃなかった。マズいよ……これ……。
 その時、勇気が携帯電話(Nフォン)を取り出した。
「はい……えっと……違います。違います。その子も違います……」
 画面を見ながら、そう言い続ける勇気。
 あたしは仁愛ちゃんの携帯電話(Nフォン)に電話をかける。
 監視カメラの画面に映っているのは、通知音に気付いたらしい荒木田さんの姿。……そして……通知音の発信源を探してるらしい荒木田さん。
「あ……えっと……。レナ……仁愛の携帯って見た事有る?」
「あのさぁ……自分の妹でしょ。まぁ、いいや、ちょっと見せて……」
 勇気の携帯電話(Nフォン)の画面に映ってるのは……あたしが子供の頃のアニメに出て来た恐竜「ガジくん」のデコカバーの携帯電話(Nフォン)。そう、正義くんの携帯電話(Nフォン)のデコカバーの「タル坊」と同じアニメのキャラだ……。
「仁愛ちゃんの……。あと……すぐ下に来て。PCのデータにエラいものが有った」
 数分後、勇気は頭を抱え、荒木田さんは子供をゾロゾロ連れて現われた。
「どうするの、その子供たち……?」
「気付いとくべきだった……売り飛ばす為の『誰でもいい』誘拐なら……他にも子供が居るって……」
「ともかく、正義くんと仁愛ちゃんは、もう他所(よそ)に移されてる、これを見て」
 PCの画面には……気を失なって裸にされてる子供の写真と「入荷時間」だの「出荷先」だのと云う、この状況では禍々しさしか感じない言葉が書かれたファイルが表示されていた……。と言うか、このファイルを見付けて表示したのはあたしだけど。
 まず、あたしは、「入荷時間」が勇気くんと仁愛ちゃんが家を出てから今までの間のデータを探した。その中から、「出荷」が終ってるのを更に絞り込む。そして……。
「あの……この意味って判ります?『用途』の『CS』と『G&PL』……。あと『出荷先』の『LJG』」
「ちょっと待って……知ってそうなヤツに聞いて……」
 そう言って荒木田さんは電話をかけた……。そして……。
「すまん……変な事聞くけど……犯罪組織絡みでこう言う略語を聞いた事無いか?『CS』『G&PL』『LJG』」
『あんた……今……どこで何をやってるんだ?』
 どうやら、荒木田さんが音量を最大にしてたみたいで、相手の声はあたし達にも聞こえた。
「おい、齢上に『あんた』って何だよ⁉」
『まずは、質問に答えろ。声の調子からして一刻を争う事態だろ。今、どこで何をやってる?』
 荒木田さんの携帯電話(Nフォン)から聞こえてきたのは……あたしと同じ位の齢の……けど妙に落ち着いた女の子の声。
「Neo Tokyoの『千代田区』の『九段』で……ちょっと厄介事に巻き込まれて……」
『厄介事って?』
「児童誘拐……」
『最悪だ……。「CS」は、多分、Child Soldier……つまり、少年兵の略。「LJG」はテロ組織の『正統日本政府』の略称。で……「G&PL」は……あんたが居る「九段」でやられてる下衆な見世物だ』
「何だ……えっと……まさか、児童ポルノとかそう言う……」
『同じ位マズいモノだけど、マズさのベクトルが違う……。未成年の女の子を戦闘用パワーローダーに乗せて戦わせる見世物だ」
「おい、待て、『G&PL』って一体全体、何の略だ⁉」
『Girls & Power Loders。「見世物」に使われる女の子は、貞操の危機じゃなくて命の危険があるような代物だ。あと、「操縦者」はロボトミー手術をされる可能性大』
「え……」
「冗談でしょ……」
 あぁ、そうか……こんな時は……泣いたり叫んだり出来なくなるんだ……頭が真っ白になって……。膝がガクガクしてる……椅子に座ってて良かった……。多分、立ってたら……倒れるか、座り込んでた……。
 正義くんは……少年兵としてテロ組織に売られ……仁愛ちゃんは……「出荷先」こそ「『九段』内」だが「貞操の危機じゃなくて命の危険があるような」見世物に使われる……。しかも……えっと……ロボトミー手術って確か……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

石川勇気
主人公その1。
十年前の富士山の噴火で多くの人々の命を救った「英雄」の息子。
妹と弟が人身売買組織に誘拐された事と、亡き彼の父親に代る「新しい英雄」を望む者達の存在により、少しづつ運命を狂わされてゆき……。

玉置レナ
主人公その2。
十年前の富士山の噴火の際に、ある「恐るべき力」を受け継いだ少女。
石川勇気と同じ学校に通う幼なじみ。

暁(ヒゥ)
ネットゲーム仲間とのオフ会の為に日本を訪れていた香港の小学生。
金持ちの息子だが、気さくで温厚。だが、彼こそが全ての事件の発端。
数日前にも、博多で何か騷ぎを起していたらしいが……?

荒木田光
福岡市の私立大学に通う大学生。
勇気の弟や暁(ヒゥ)のネットゲーム仲間。
博多で騷ぎを起した挙句、「無法地帯」である通称「秋葉原」に向かった暁(ヒゥ)を連れ戻しに、「秋葉原」が有る「Neo Tokyo Site01」(通称「千代田区」)に来る事になり……。
レナと似て非なる力の持ち主。

高木瀾
同じ世界設定の「世界を護る者達/御当地ヒーローはじめました」の主人公。
ある理由で、「師匠」から「破門」中の「正義の味方」見習い。
「本土」から勇気・レナ・光に助言をするが……。

眞木治水
同じ世界設定の「世界を護る者達/御当地ヒーローはじめました」の主人公。
光・暁(ヒゥ)・勇気の弟とはネットゲーム仲間。
「水」を操るチート能力を持つが、「そんな能力の持ち主が『人工の島』で何かポカをすると島ごと海に沈みかねない」と云う理由で、今回の事件からはハブられる。

望月敏行
瀾の同級生で、「本土」から来た応援。
後方支援担当。

今村亮介
瀾の同級生で、「本土」から来た応援。
獣化能力者で前線担当。

「総帥(グランドマスター)」
「Neo Tokyo Site01」の4つの地区の1つである通称「神保町」の自警団「薔薇十字魔導師会・神保町ロッジ」のリーダー。
「魔導師」としての名前は被免達人(アダプタス・インセプタス)「エメラルドの永劫(アイオーン)」。
勇気の父親を殺した人物だが、同時にその事に罪悪感を抱いており……。

「緋色の皇帝(エンペラー)」
「薔薇十字魔導師会・神保町ロッジ」の魔導師だが、魔導師としての「階位」は「下から2番目」「係長になったばかり」。
だが、魔導師としてはまだ未熟(≒魔力が少ない)であるが故に、「強い魔力・呪力を持つ者/物の出入りを検知する」結界が張られている「九段」地区に侵入する事が可能。

「メガネっ娘」
「薔薇十字魔導師会・神保町ロッジ」の魔導師見習い。(一般企業で喩えるなら、正社員ではなく正社員に採用される予定の研修員)
魔導師としての名前は「紫の女司祭(プリーティス)」。
ただし、組織内でも「ドジっ娘」と呼ばれている模様。

「お姫様」
玉置レナに取り憑いている「神」。
レナが子供の頃に、とんでもない真似をしでかしたせいで、他の「神」から要注意人物扱いされているらしいのだが……。

「荒祭宮」
荒木田光に取り憑いている「神」。
太陽や炎の関する力……特に「浄化」や「生命力の検知・操作」に特化した力を持つ。
同じく「炎」に関する力を持つ「お姫様」に比べて、特殊能力的なモノは豊富だが、発生させられる物理的な熱量に関しては劣る。
「日本の神」を名乗りながら、何故か、ここ数十年ほどアメコミにハマっているらしい。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み