第2話

文字数 406文字

MJか。思い出したくなかった。
思い出したくないが、忘れもできない2002年ソルトレイクシティオリンピック。
ショートはMJメドレー。
その、冒頭の4回転で……そうさ。派手にすっころんだよ。

ネアカな僕でもその後1年は不眠に苦しんだ。
街でMJがかかると体が勝手に震えだしたり。
だって僕は、初めてリンクに降りた時からオリンピックで金メダルを獲ることだけを考えて生きてきたんだ。
周りもみんな、金メダルはヤグディン先輩じゃなく僕だって言っていた。
普段なら寝てても跳べる4回転を、なぜよりによってオリンピック本番に失敗したのか。

今だから言うけど、ショート前夜、彼女と一緒にいたんだよ。
部屋にお化けが出るから怖いっていうんで、仕方なく……一緒にいたのさ。
完全な寝不足で臨んだ結果がこれだ。
ミーシンにはもちろん言ってないよ。

ちなみにフリーのカルメンは、ホセじゃなくて「カルメン」を演じていたんだよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み