(1)

文字数 1,935文字

『おい、クソ野郎ども、何が『韓国系マフィアと九州の暴力団の銃の取引の摘発に手を貸せ』だッ⁉』
 こっちの指揮官が無線で怒鳴り散らす声が耳に響く。
 クレームを入れてる相手は広域組対(マル暴)と地元県警のエラいさんだ。
「あのさ……『死霊使い』さんよ……。何とかなるのか、あいつら?」
 同僚の築山がそう言った。
 こいつの「異能力」は「変身能力」。
 ライトブラウンの毛を持つ獣人の姿に変身出来る。
 もっとも……「獣」と言っても肉食獣系なのは確かだが……猫・犬・狸・狐と色んな要素が混っていて……そして、上の階で暴れてるあの2人より人間に近い姿だ。
「……無理だ……」
「何で?」
「ここからでも判る。『気』の量がケタ違いだ。『魔法結社』系の犯罪組織のリーダー格でも、あそこまでの化物は居ない」
「どう云う事だ?」
「軽量級のボクサーが、格闘技系じゃないけど筋肉量が自分の倍以上のアスリートに殴りかかるようなモノだ」
「なるほど……」
「お前は、どうなんだ?」
「おい、俺程度じゃ……」
「ぐええええ……」
「ぎゃあああ……」
 窓の外で悲鳴。
 また、「レンジャー隊」の連中が血を流しながら落ちていった。
「同じ獣人系の変身能力者でも格が違うってか」
『レンジャー隊、更に2個小隊がロスト。まだ生存が確かなレンジャー隊員は……残り3名です』
 後方支援要員の声は淡々とした……そして、どこか感情が麻痺したかのような口調だった……。
『おい、特務要員(ゾンダー・コマンド)、まだ生きてるなら……』
「撤退していいっすか?」
『あのなぁ……』
「俺達に、ちゃんと情報を流さなかった(ヨソ)警察機構(カイシャ)のせいで、何人死んでんですか? 俺達まで死ぬは嫌ですよ」
汚れ仕事要員(ゾンダー・コマンド)らしく、仲間の死体の始末をしときゃいいですか?」
 俺達は、対異能力犯罪広域警察機構「レコンキスタ」の中でも「異能力者」のみからなる殴り込み部隊「ゾンダー・コマンド」の一員だ。
 通称「レンジャー隊」と並んで、他の警察機構(カイシャ)で言うなら機動隊や特殊急襲部隊(SAT)に相当する。
 だが……「ゾンダー・コマンド」というドイツ語の単語は……直訳したら「特務要員」だが、裏には悪趣味な、もう1つの意味が有る。
 それは……ナチスの時代の強制収容で「他の囚人の死体の始末」などの「汚れ仕事」をやらされていた囚人だ。
 ゾンダー・コマンドは異能力者に加えて人並の常識と知能さえあれば……例えば親兄弟がヤクザだろうと「警察官」として採用してもらえるが……その代り、やらされるのは、汚れ仕事や裏の仕事ばかりだ。
 今回も、何故か、九州と韓国のヤクザが大阪府内で取引をするらしい……と云う、その時点で何か裏が有りそうな暴力団(マルB)案件の手伝いをする事になっていた。
 そして、詳しい情報が、地元警察と広域組対(マル暴)から入ったのは、今日になってから。
 よりにもよって、問題の「九州のヤクザ」と「韓国のヤクザ」の正体は「単純な戦闘能力なら東アジアでトップ3の獣化能力者」の内の2人、九州は久留米の白銀の狼こと久米銀河と、韓国有数の犯罪組織の大ボス……通称「(コム)社長」だったのだ。
 奴らには、並の銃は通じない。
 傷を負わせる事が可能でも……高速治癒能力が有る。
 そして……奴らの爪や牙を防げる防具は、ウチにも同業他社(他の警察機構)にも無い。
 どうやら、警察機構(おれたち)の「商売敵」として勢力をのばしつつある「正義の味方」「御当地ヒーロー」どもは……あいつらの牙や爪でも防げる素材を開発したらしいが……。
「おい、外、見ろ、あれ……」
「ああ、助かった……。さぁ、とっとと帰るか……」
 一〇年ほど前から活動を始めた「正義の味方」「御当地ヒーロー」どもが、何故、警察の商売敵なのか?
 話は簡単だ。
 奴らは、はっきり言って、レンジャー隊やゾンダー・コマンドや機動隊やSATより単純に強いし手際もいい。
「ああ、ごくろうさまです」
「毎度、すいませんね」
 俺達は、特殊ケーブルを使って上の階に向かっている窓の外の「正義の味方」達に声をかけて……化物(チート)級の獣化能力者が居る廃ビルから、とぼとぼと出て行った。
「あ……しまった」
「どうした?」
「レンジャー隊と一緒に行動してりゃ、まだ、やりようが有ったかも……」
 そう言って、俺は、使い魔である「死霊」を、そのあたりに転がってるレンジャー隊の死体に取り憑かせ……。
「♪かんかんの〜 ♪きゅ〜んれす……」
「やめろ、ボケ。こんな真似をやってんのを、まだ生き残ってるレンジャー隊に見られたら、俺達と連中の仲が、更に険悪になるぞ」
「でもさ……死体ぐらいは持って帰ってやった方が良くねえか?」
「だから、警察官(サツカン)のくせに、仲間の死体で遊ぶんじゃねえ、ボケッ‼」
「はいはい」
 俺が術を解いた途端……ゾンビ化して俺達について来ていたレンジャー隊の死体は、バタリと倒れた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み