【星に願いを】

文字数 391文字


星に願いを込めると叶うんだって。

そういったのは誰だったか。

そんな乙女ちっくなことが男の僕にできるはずもない。

でも…叶うなら。と思う。

彼氏のいる女性を好きになった叶わない恋に…。

一筋に希望を乗せてみたい。

隣に住む女性。ただのお隣さんでしかない僕。

そんな僕に貴方は突然、これをくれた。

星をあげる。

貴方はそういって僕に無理やり星型の石を手のひらに押し込んだ。

「私の願いは叶ったから、今度はあなたが叶う番だね」

そう笑顔を向けた貴方に僕の心は締め付けられた。

「ありがとう。でも僕の願いは叶わないんだ」

「どうして?」

僕は何もいわない。

たとえ、この石が願いを叶えてくれる本当にすばらしい石だとしても。

―だって、貴方には大切な人がいるでしょう?

僕よりも―

その日から貴方に会うことはなかった。

それでも、僕は貴方がくれた石を持っている。

叶うはずのない願いを…。

この星型の石に。


星に願いをこめて…。


おわり


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み