幕間03

文字数 773文字

 某動画サイトに投稿された実況動画・閲覧数3060 コメント数8
(コメントNo.1:××× これ本物か?)
(コメントNo.6:××× 規約違反だと思います。通報しました)
 ************
 え? 僕に頼んだ理由ってクラスでボッチだし、親もいないから色々と面倒にならないからでしょ?

(それも理由の一つだけど、それだけじゃないよ)

 ふうん……それにしても天然ボケって酷くない?

(そっちの天然じゃなくて――まあ、どうでもいいや。ともかく君じゃなきゃダメだったのよ)

 そうかなあ? 他にもいたんじゃないかなあ? 僕、力もないから凄く手間取っちゃってさ――

(君は、他の人とちょっと違うんだよ)

 え? そうなの? どこが?

(そうだなあ……例えば他の男の子は私が頼みごとをすると何でも聞いてくれたでしょ? でも君は聞いてくれなかったでしょ? ほら、掃除当番とか代わってくれなかったりしたじゃない)

 あー……あれは見たいアニメがあってさ……。

(ぷふっ! そうなの!? ぷふふふ!!

 え? 僕、そんなに面白い事言った?

(いや、うん、父さんの事を思うとね……あれだけ自信満々だったのに、結果的に君に叶わなかったってのがおかしくて! しかも理由がアニメって!)

 え? 君のお父さんって、君だけじゃなくて僕にも何かをしようとしてたの?

(こっちの話。ともかく、君が私の頼みを聞いてくれなかった。それがとても重要だったの。まあ、もう全部終わった事だから、この話はこれで終わり。ね?)

 あ、まあ……うん。

(じゃあ、ほらカメラに向かって――)

 おっと……ええっと、最初に言ったことをもう一回言おうかな。
 僕たちは今大変な状況にあります。そして、もしかしたら世界が大変な事になるかもしれません。でも、それは彼女の所為じゃありません。悪いのは――
 ************
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み