第1話

文字数 503文字

ふん!こんなもの、どこがおいしいんだか。
流れ出る涙をぬぐいもせず、翠は一人缶ビールを飲む。
あの、自販機、私を20歳以上だと判断するなんて、アホね。
そして、失恋したら、やけ酒なんて発想、私もアホね。

あまりにもよくある話で、笑っちゃうよ。
でも、ほんとーに、好きだったんだから!!

高校2年、秋。
何度目かわからない失恋で、
(実は、知っている。9回目だ。)
翠は、打ちのめされ、初めてのビールに手を出している。

大変だ。
世界が回りだした。
振り落とされる。
いやだー!!


ひとり目は、目玉がくりくり可愛いいあいとくん。
漢字は、しらない!!まだ、幼稚園行ってなかったから。
「すき!!」っていったら、「ぼくはきらい!!」って、あっというまにふられた。

ふたり目は、ちょっと不良ぽくって、いつもしかられていたいちろうくん。
ようちえんのボスで、かっこよかったんだけど、
「およめさんにして」っていったら、「13にんめでいい?」っていうから、
「それは、いや!!」って、おことわりした。

さんにん目は…。もうやめよう。

うん、これはもう寝るしかない。
ちきゅうよ、さよならー!!
また逢う日まで。
(きっと、明日の朝に、また逢うのさ。)

お・や・す・み!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み