第1話

文字数 311文字

ネズミの

はビッグマウスのネズミでした。シャレではなく、本当に大言壮語なネズミでした。
ちう吉たちネズミの仲間は、ある古い木造家屋の屋根裏をねぐらにしていました。

ちう吉はいつも、俺ほど賢いネズミはいない、とか、こんなことも分からないなんてバカじゃないか、とか言っていました。
そんなちう吉の口癖は「死ぬのなんか怖くない」でした。

ある日、皆で喋っている最中にそのセリフがまた出ると、仲間のネズミが言いました。

「じゃあ、下の三毛猫の前に飛びだしてみろよ」

下の三毛猫とは、この家屋で飼われている三毛猫のことです。大変狩りが上手く、これまでちう吉たちの仲間が何10匹も彼女の胃袋に消えていったのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み