第19話 封印された記憶(2)犯罪者の匂い

文字数 959文字

○東京桜田門の警視庁捜査一課のデカ部屋

コロンジャッタが、田中美里案件の死体解剖、鑑識の結果報告書を見ている。

...被害者田中美里の子宮に一か月の胎児...シティホテルのゴミ箱に捨てられていたフェイスマスクに唾液が附着...胎児のDNAと一致...死因は青酸カリによる中毒死..
警部、田中美里さんの自殺案件ですけど..
あれは自殺じゃない。彼女は、死の直前に男と会っていた。

恐らく、その男に殺されたんだ。ごく近しい間柄のな。


そっ、それでは熱愛スクープ中の男優、三浦秋馬っ!

まさかっ。

まだ、断定はできんよ。まずは会ってからだな。
警視庁を出て、三浦秋馬の元に向かうコロンジャッタ。
○三浦秋馬の所属事務所「スケコマシプロモーション」

5:00pm

すみません、初めてお目に掛かります。

警視庁のコロンジャッタです。

田中美里さんの件ですが、少々お時間をいただけますか。

警察手帳を明示するコロンジャッタ。
キミ達、今日はもうあがってくれないか。
三浦さん、お先に〜
事務所の人払いをする三浦。
(三浦)な、なんなりと。

でも、これからTVの収録があるので簡単な身繕いをしながらでもいいでしょうか。

はい、構いませんよ。
パチリッ!パチリッ!
指先の爪切りを始める三浦。
失礼します。指先が汚いと俳優は失格なんでね。
あなたは、田中美里さんが死亡した晩、どこにいらっしゃいましたか?
美里は自殺したんじゃ...

あの晩、わたしは文京区の自宅マンションに居ました。美里が来る予定でしたが、何の連絡もなくてね...

何かあったのかと不審に思いましたが、まさか死ぬなんて..

演技の事で行き詰まりがあったのなら、一言相談してくれたらよかったのに。

ゴミ箱に白いフェイスマスクを見つけたコロンジャッタ。
あれは、三浦さんのマスクですか。
ええ、これから収録があるんで新しいものに替えて出る予定だったんです。

もしかして、刑事さんは私を疑っている?

白手をはめ、ビニール袋にマスクを入れるコロンジャッタ。
彼女は自殺じゃありません。

死の直前、男に毒を盛られたんです。

えっ?
パチリッ!
顔面に飛んで来た三浦の爪をしげしげと見詰めるコロンジャッタ。
それでは、今晩の収録頑張って下さい。

私は、これで失礼します。

簡単な質問だけにして、早々に引き揚げるコロンジャッタ。
何が一体...どうなっているんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色