トイレ掃除へ

文字数 912文字

夕方の教室
行くか

【授業が終わり教室を出る】

よし、きっちり決まった!

【デッキブラシを持ち、ポーズを決める】

よう。遅かったな

【廊下で備前を待っていた】

悪い悪い。ところで、聞いていい?
なんだ? 俺さまの美貌をほめるのなら答えはわかってるぞ。『知ってる』
どっかの惑星にテラフォーミングしに行くんですか?

【天海の白い防護服を見て】

【スズメバチ駆除をしている人みたいな格好】

失敬な。特注品の防護服だ。あらゆる雑菌から俺を守ってくれる
トイレ掃除しに行くだけなのに?

【あきれる】

くそっ! 俺さまがなぜ底辺な仕事をやらなければならないんだ! 不公平すぎる!
世の中の清掃員たちにきっちり謝れ。その服。この日のために用意したのか?
そうだ。百万はかけたかな
よぉし。お金持ちのお坊ちゃんに、社会の厳しさをビシビシ教えてやるぜ。覚悟しとけよ
あとふたり地獄に来るんだろう? 誰なんだよ? 男子ふたりってことは、女子ふたりなんだろ?
えっと。琵琶と山岸だったかな?
琵琶が来るのか……
知ってる女子か?
知らないのか? 琵琶美歌。美人だが、性格はドブスで有名だ。素行が悪くて、中学時代は援交やってたビッチらしいぜ。頭も悪いらしいから、俺さまの妻にはなれないな
なんで妻前提なんだよ? 上から目線か。ふぅん
待ってたようだな。あれだ
天海君と備前君?
悪い。待たせたな

【天海を見て】

どっかの惑星に、テラフォーミングしに行くの?
ははっ。きっちり言われたな
失敬なやつだな。俺さまの戦闘服だ
うわさどおりの潔癖症ね
なんだ?
なんでもないわ。山岸さんは来ないわよ。用事があるんですって
なんだと? ではしかたがないな。ひとりで女子トイレを掃除しろ
できないわよ。男子トイレ終わったら、手伝ってよ
甘えるな! 美人だからといって、すべての男がお前にかしずくと思ったら大間違いだ! だいたいお前のようなやつが世の中をだめにするんだ!
あ~わかった。終わったら手伝うよ。男子トイレが終わってからでいいんだな?
えっ? あっ、うん
ふ抜けがっ! 俺さまは男子トイレを清掃し終わったら、とっとと撤退するぞ!
わかったよ。さっさと洗面台清掃しろよ。便器は無理だろ?
あたりまえだ!
決まりね。早く終わらせて手伝ってよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

備前賢悟役

琵琶美歌役

天海建文役

バイラリン役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色