第3話〜座敷わらしも色々大変?〜

文字数 674文字

こんにちはーっ。みなさんご存知、ひとみです!
前回で名前が明らかになったしおりです
座敷わらしの花子です
わしはしおりの使い魔のシャシャ!
あれ?魔女のノミさんは……?
今日は急用で怖い話トークに出られないみたいです
ま、あんなやつ、いないほうがせいせい……フガフガッ
シャシャの口を慌てておさえるしおり
本当にやめてください。あの人、魔界のネイビー王国の女王ですから!怒らせたら、わたしたち、死にますよ!!
それよりみなさん、聞いてくださいよおおおおお〜!
どどどっ、どうしたの!?
ううううう……私のご主人様の住んでる家が、そろそろ売られちゃうんです……ああ、どうしましょう!私、ここで消えちゃうんですか!?
それは大変ですね。黒魔法でご主人様をあやつりましょうか?
(即答)けっこうです!
でも前は、「ご主人様、私のことに気づいてくれないなんてひどい!」って言ってたでしょ?ちょうどよかったんじゃないの?
消えるのとはわけが違いますよお!気づいてもらえなくても、まだ生きられるじゃないですか!でも私、死ぬんですよ、死ぬぅ!!
う〜ん、それは、大変だね……
あっ、じゃあ、私の家に来ます?
えっ!いいんですか!?
はい、まあ、魔術道具がいっぱいですけど。死ぬよりはマシですよね
(ここで断ったら呪われそうだし死にたくないし……オーケーしとくか!)

あ、はいっ!しおりさんちに行きます!

ふーん、そっか。よかったね。……あ、そろそろ時間だっ。みなさん、まったね〜!
さよーならー
次回、また、会いましょう!
おい、待て!わしの出る幕今回なかっ……
シャシャが話している間に音声を切ったひとみ
おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

こんにちは!わたしはひとみです。怖い話トークの、司会をつとめさせていただきます!

私は、ナナです。黒魔術に興味があります(使えます?)

座敷童の花子です

あたしは魔女のノミ!かゆくなる、虫のノミじゃないからな!

わしはナナの使い魔クロネコのシャシャニャ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色