【進行・キャラ紹介】

文字数 1,932文字

当日の進行はこちらですよー。
きたぜー!
五分前に行動できるタイプの家
俺のが早かったですねぇ
建つのがひとあし遅かった
お二人ともこんばんは! 今日はがんばってください!

それでは時間になりましたのでダンゲロスSSを開催したいと思います!

盛り上がってまいりましょう!!

家キャラの限界
よろしくお願いします!
わあいバトル 木家バトル大好き
まずは競技者紹介からー!

プレイヤーその1、岡田拓也選手ぅーーーーーー!!

毎回個性的なキャラクターやSSで驚かせてくれるSS作家です!

今夜も期待して待ちましょう!

木家さんのアイコン力抜けますわー。
個性的なキャラクター?ふふふ、もちろん超えてみせますよ
対するは、プレイヤーその2、木家選手ぅーーーーーー!!

なんと第27回以来の参戦になります! 狙うはダンゲロスSS大賞という栄光か!

どんなネタを用意しているのでしょうか。期待が高まります!!

書籍化を狙うと言ったが

スマン ありゃ嘘だった

それでは本日もルール説明をば。

初見さんはしっかり読んでくださいませー。


21:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

22:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

やってやるぜ

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

そして今回は久しぶりのベーシック! いつも通りの戦いだ!

難しく考えず、存分に暴れてくれー!

優れた作品は書籍化のチャンスもあるぞー!


それでは魔人に登場してもらいましょう!どうぞ!

名前:翼


性別:


特殊能力:はえる。


キャラクター設定:純白。でっかい。日常生活に支障が出るでかさ。


相手を倒したい理由:気がついたらはえていた。特に自我らしきものは感じられない。






画像 いらすとやhttp://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_679.html?m=1

名前:


2018年くん


性別:



特殊能力:


2018年の抱負マシンガン


設定:


2017年がありえないほどに厄年だった青年が「2018年こそは…!」と強い想いを抱いた結果、2018年そのものになってしまった。


特殊能力「2018年の抱負マシンガン」は青年の2018年への夢と希望に満ち溢れた願いがマシンガン的に相手の精神に直接届き、その相手は青年の願いが輝かしすぎて病む。


相手を倒したい動機:


2017年が何故厄年だったか詮索してくるから。

こりゃ最高のバトルになるな


これは…!
両者出揃いました!

何だかよく分かりませんが、

まともなSSが生まれないことは確かなようです!

なんなんだこれは!? どうすればいいのだ!


執筆開始は21時30分より! しばし作戦タイムです!

ここまで完全燃焼できたのは久しぶりだ
回線 イズ とても重い
お二人とも、お疲れ様でした!

期待を裏切らないカオスっぷりに会場も大盛況でしたね!

あとは結果発表をお待ち下さい!


読者の皆様は「面白いSSを書いたと思う作者」のキャラクターに投票をお願いします!

セリフ投票もまだ間に合いますよ!

締め切りは38分とし、集計に移ります。

今回の勝者を決めるのは、あなたの一票だ!

あっ書き込めた
ふう、狂った作品に仕上がったぜ。
岡田さんの作品が狂ってる
集計します!
セリフ投票1位(6票)

「その瞬間、一瞬の奇跡だった。普通に考えて、概念に翼は生えない。だが、君たちは目撃したのだ。確かに、羽が生えた、2018年の姿を。」 著:木家


キャラクター投票1位

翼(8票) 作者:木家




よって今回の勝者、

木家選手ぅーーーーーーーー!!

やったぁ!ハネバッサバサ
木家さん、おめでとうございます!

透過素材が功を奏した! いや、それ以上に勢いのある作品でした!

どちらの作品もぶっ飛んでいて面白かったです!


お二人とも、改めて本当にお疲れ様でした!

以降自由にお使いください!

楽しかったです!

木家さんも司会者さんもありがとうございましたm(._.)m

今日はいろんな人にごめんなさいしないといけない(如月さんもごめんなさい)
岡田さんありがとうございましたー!
今年もよろしくお願いしますー!

でわでわ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:


2018年くん


性別:



特殊能力:


2018年の抱負マシンガン


設定:


2017年がありえないほどに厄年だった青年が「2018年こそは…!」と強い想いを抱いた結果、2018年そのものになってしまった。


特殊能力「2018年の抱負マシンガン」は青年の2018年への夢と希望に満ち溢れた願いがマシンガン的に相手の精神に直接届き、その相手は青年の願いが輝かしすぎて病む。


相手を倒したい動機:


2017年が何故厄年だったか詮索してくるから。

作者:岡田拓也

名前:翼


性別:


特殊能力:はえる。


キャラクター設定:純白。でっかい。日常生活に支障が出るでかさ。


相手を倒したい理由:気がついたらはえていた。特に自我らしきものは感じられない。






画像 いらすとやhttp://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_679.html?m=1

作者:木家

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色