2 恋と愛

文字数 403文字

 恋愛論とは、
 恋愛とはどんなものなのか?
 そういうものを論じたものだとは思うんだよね。

 恋と愛の違いについてはしばしば論議されたりする。
 人によってその考え方は違うだろう。
 あるホステスさんの言葉が印象的。
『恋は下心』
『愛は真心』
 漢字とはそのものを表す言葉なので、意味合い的にもそうなのだろうと思う。

 俺個人としては、
『恋は妄想』
『愛は幻想』
 かなとも思う。

 恋は相手を正しく映すことが出来ない状態だと思うのね。
 憧れで相手を『理想』の姿で見ていたりする。
 
 愛は幻想というのもまた同じで、本当は違うのに自分の理想で相手を見ていたりする。
 なので『真の愛』などの言葉が産まれるのだと思うの。

 現実を直視出来た時初めて本当の『恋愛』が出来るのだと思う。
 冷めてしまうしまうのは『醒めた』だけなんだろう。
 相手を本当に好きなのか?
 相手をちゃんと正しく理解できているのか?
 そこが重要なのではないだろうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み