それからどうなった?

文字数 433文字

村雨夕凪一年目のお話は終了ーっ
乙。その間に第5弾の情報が入ってきて、S4決定戦になったらしいのは聞いたわよ。
そうそう。なんで、プリパラのファルルみたいな設定で、俺ちゃんを筐体で作った。
なんか、男の子みたいな奴が来たなー、と思ったら、そういう経緯かよ。
…それで、その娘はS4にするの?
当たり前だのクラッカー、ってふるくせーネタだけど、その通り。
まあ、S4決定戦のステージが、おや?と思ったからね。なんで、それは歌組。
あと、こんなのも。
(ヘイズルから手渡された紙を見て)…アイカツスターズセカンドシーズン決定…?
ん、とすると、変わる可能性もあるわけ?
もちろん。まあ、ヘイゼルちゃん作っちゃったから、前に考えていたキャラは筐体で作成延期した。
というか、アレなんよ。アレ。アイスタMSAで満足しちゃってさ。筐体でこれ作るの後でも良いやー、なんて思っちゃってさ。
「管理がめんどくせーよハゲ」って話?
うん。…あ、でも、その言い回しはやめたほうが良いよ。…品性がねえわ。
……そうね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

村雨夕凪(むらさめゆうなぎ)。

ヘイズルに振り回され、舞組幹部に落ち着いている。
実は、データカードダス アイカツスターズ!のマイキャラ二人目として生み出された。

画像は、データカードダス アイカツスターズ!筐体のイメージである。

ヘイズル。pixivでアイスタ二次創作を公開している作者。

pixivでは、水無月蒼空[ヘイズル]として活動中。

ニート時代に心の救いをアイカツ!に見出した結果、アイカツスターズ!を見始めてしまい、データカードダス アイカツスターズ!を始めてしまい、劇場版アイカツスターズ!でゆめロラ及び百合系オタクとして覚醒してしまったアイカツおじさん。

七条玲愛(しちじょうれいあ)。

データカードダス アイカツスターズ!で作成予定のマイキャラちゃん第二号。
イメージはお嬢様。ぶっちゃけ、美組に入れたいけど、ゆうなぎでは…と思って作られた。
彼女もある意味、ヘイズルが巻き起こした出来事の被害者である。

ちなみに、名前は某ゲームで登場したツンデレの祖であるキャラクターの名前から。
また、イニシャルも「SR」でちょうどいいやとなってる。

草壁莉彩(くさかべりあや)。

pixiv公開中の本編では、舞組2年生で幹部。

ここでは、本編中ではあまり登場しない人物を主に使っていこうという考えのもとです。

星崎時雨(ほしざきしぐれ)。

pixiv公開中の本編では、舞組3年生で幹部。

彼女は名前だけ登場していて、他の登場人物との絡みは一切なし。
なので、ここで出させてあげよう、というものである。

夢月ヘイゼル。『夢月』は『ゆめづき』と読む。


ヘイズルが、自身の分身として、筐体で作成した娘。
プリパラで言えば、ファルル。グランブルーファンタジーで言えば、カリオストロなイメージ。生み出された経緯が。
ヘイズルをTSして美少女化させたらこうなる、という感じではある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色